ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月23日

wild-1で購入したもの ②

こんばんは!


前回からの続きで、先日のwild-1還元祭で購入したもの、その2です。


それは


ユニフレームのファイアグリル




あの、ちょっと、開けてみたりしてもいいですか?


ピカピカまぶしい


さあ、組み立ててみましょ♪
やっぱり現地でスマートに設置したいじゃない?



(@_@)???


金具を内側に?
意味わからんし!怒(←不器用)


と挫折しかけましたが、、



この矢印の通りに、最寄り?の1本を左に倒して、後は順に倒していくと、簡単に出来ました。



なーんだあ!



よゆう



あとは、のせるだけ♪





多分30秒くらいで完成しました。


簡単でいい!
早くデビューさせたいなあ!


って、最近そればかりですが。



ちなみに、いろんなオプションがあるんですね。




今度の初キャンプでは、友達がダッチオーブンを持ってきてくれるっていうし、私もいずれほしいから、ヘビーロストルは追加購入しようかな。


鉄板は、焼きそばするかわからないし、フライパンで代用できるかな?


収納は、ジャストサイズなbagは魅力的だなあ!


でも今回は購入時の段ボールでいいかしら・・。



(o_o)ぽわーん。←アナザーワールドにトリップ中


∑(゚Д゚)おっとすみません。
妄想列車が暴走してしまいました。



そうそう、還元祭の金額合わせに、こちらも購入しました。




スノーピークのペグハンマー。



みーパパさんが、ハンマーの重要性を力説されていましたし、確かになければ石で打つという石器時代にタイムスリップ女になりかねなかったと思うので、この機会に購入できてよかったです。



まあ正直、これでどうやってペグを抜くのかさっぱりイメージ出来ませんが、実物を前にしたら、「こうかな?」って、手が勝手に動いてくれることを信じています。


believe myself



で、以前のご相談記事から読んでくださっている方はお気づきかもしれません。



あれ?やんこ、シュラフは?



・・・。



そうなんです。
実は、ユニフレーム購入の時点でまさかの夫婦げんか@wild1が勃発いたしまして、ゆっくりシュラフを広げて見る時間と心の余裕がなかったっていう・・・(爆)



しかも、その理由っていうのが、2人ともが検討に夢中になって、娘が危うく迷子になりそうだったっていう・・・。



いくら夢中になっても、娘から目を離してはいけなかったなあって反省してます。。(>_<)


あぁ、ブロガーさんとは遭遇していませんようにww




そんなわけで、4月1週目にいよいよ初キャンプを控えているので、必要最低限なものをまた明日買い足しに行ってきます。


もちろんwild-1ですが、何か??



1回で買えって話ですww



あ、あとはアメドの設営講習会にも参加予定です。晴れるといいのですが。



自己満足な記録、終わり!






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ガソリンデビュー
レザーガーランドな表札
購入したもの&購入したいもの
snow peak丸の内店
設営練習と追加購入したモノ
シュラフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ガソリンデビュー (2014-04-15 01:53)
 レザーガーランドな表札 (2014-04-03 01:46)
 購入したもの&購入したいもの (2014-01-30 09:15)
 snow peak丸の内店 (2013-04-13 22:13)
 設営練習と追加購入したモノ (2013-03-31 23:58)
 シュラフ (2013-03-28 09:12)
この記事へのコメント
はじめまして!
足跡からおじゃまします。

自分も今年からキャンプを始めるつもりで、現在色々と
物色中なのですが、グリル、ハンマーとまったく同じ物を
最近購入したばかりだったので、びっくりしました(笑

自分も4月の2週目に初キャンプを計画中なので、初キャンプ
情報を楽しみにしてます(笑


お気に入りに登録させて頂きます!
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2013年03月24日 00:32
早速お邪魔いたしますー!
遅くなりましたが、カウプレ当選おめでとうございます!
コットは結構コンパクトなんですねー。
いいなー欲しいなー。

で、ファイアグリルいいですよねw
これ買ってから、キャンプ本番に入ったような気がします♪

でも、私今まで自分で組み立てたことないのです。
非常に参考になりました!最寄りからですねw

スノピのペグハンマーは我が家も先週買ったところです。
あ、Pro.を買ったんですけどね?←自慢げに聞こえたらすみません。自慢ですw

いや、うちの旦那KZがPro.を持ちたいって理由だけで購入したので
機能の違いとやらは一切わかってませんけど(笑)

夫婦で夢中になれると楽しいですけど
子供の面倒がおざなりになるっていうのが常ですよねー。
我が家も気をつけなければ。

アメド講習会晴れるといいですね♪
Posted by yukkyyukky at 2013年03月24日 00:47
はじめまして、お邪魔致します。

うちもキャンプ始める前、まずはBBQしよう!とユニのファイヤーグリル買いました♪

うちは薪スト派?なんですが、暖かくなると幕内で火を使わなくなるでしょうから、ガンガン活躍してもらいます。

勝手ながらお気に入り登録させていただきます^^
Posted by キアケタキアケタ at 2013年03月24日 02:13
お!!

ウチもこないだユニフレームの焚き火台買いましたよ。
店員さんの説明が熱くてスノピを買いそうになりましたがw
最初はこれを壊れるまで使って2台めにスノピにします。

ダッチオーブン使うならヘヴィロストルはあったほうがいいかもです。
竹筒でご飯炊いたとき、火と竹筒の距離を開けようと木材も載せたら熱と重さで網がひん曲がりました(・ω・)
すぐに外して踏んづけて直しましたけどw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年03月24日 04:16
お嬢さん、迷子にならなくてよかった!
夫婦仲よくキャンプ用品を選んでいると、時が経つのを忘れますよね。
うちはもう小学生だし、兄弟がいるので、ビッグホップだったら本屋さんで放牧しておきますが。

ファイアグリル、いいですね~。
うちも去年の秋に買ったばかり。
丸い穴の空いた底板はすぐにベコベコになりますが、本体は意外と丈夫で、油さえ拭いておけばきれいな状態を保てますよ。

シュラフは、今回の商品券が使えるということで、もう一度いってらっしゃいませ~。
ご家族全員で手をつないでシュラフを物色している方たちを見たら、お声をかけさせていただきます。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年03月24日 08:07
あっ、店内で喧嘩をしていたのはやっぱり・・・。

って、その日は行ってないと思いますが(笑)

ピカピカのファイアグリル、最初はピカピカすぎて使いたくない感じですよね。
オプションもいろいろあって鉄板は、焼きそばやお好み焼きができそうなので気になってます。

そして室内もピカピカじゃないですか。
無垢の床にダウンライトがいっぱいって感じのお部屋ですね。

ちなみにBIGHOPの観覧車は無料で乗れますよ。
Posted by ハジメ at 2013年03月24日 08:15
ponkichi(仮)さん

はじめまして。やんこと申します。

遊びにきてくださってありがとうございます!
ponkichiさんも4月にキャンプデビューなんですね。まさに同期じゃないですか!

やっぱり、キャンプといえばBBQ・焚き火でしょ。脱初心者ならスマートにペグ打ちしたいよね、的な素人丸出しな理由から、この2点を買いました( ´ ▽ ` )ノあはは

私もお気に入りに登録させてもらってもいいですか?これからもよろしくおねがいします☆
Posted by やんこやんこ at 2013年03月24日 08:28
yukkyさん

こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます!

コット、私もコンパクトさにビックリしました!そして、組み立て方のコツまで伝授してくれたみーパパさんにもビックリですよー!いい人杉!!

そしてファイアグリル、yukkyさんもお持ちなんですね。ものすごい所持率だなあー!でもそれだけ街がいないってことですよね♪

てか、スノピのペグハンマー、Pro.の方を購入されたんですね。ウチはたまたま持ち合わせがなくてノーマルな方にしました!←強がり

ウソです。高くてはなから検討に入れてませんでした(´Д` )
ヘッド?が銅で、取り替えも出来る感じでしたよね。Proならではのよさがあったら教えてください!う、うらやましいですぜいー!

そして、子どもはまだ2歳なので、キャンプ場でもふたりして設営して、あれ?娘は?ってことにならないように、注意しないとですね。

そして、yukkyさん、お気に入りに登録させてもらってもいいですか?そもそも自分のケータイのブックマークにはマークしてましたけどw

これからもよろしくおねがいしますm(._.)m
Posted by やんこやんこ at 2013年03月24日 09:34
こんにちわ!

ファイアグリル購入おめでとうございます!!
これで、BBQも焚火も出来ますね!

そうそう、ユニの「ダッチオーブン10インチ スーパーディープ」以上なら「スタンド」がついてくるので、「ヘビーロストル」がなくても大丈夫ですよ~。

スタンドをファイアグリルのロストル上にセットして、その上にダッチを置けばOKです!

因みに、我が家のダッチはユニの「ダッチオーブン10インチ スーパーディープ」です。
Posted by もももか家 at 2013年03月24日 14:29
こんばんは☆

おぉー、あの険悪な雰囲気で口論していた夫婦はやんこさんだったのですね!

…あ、見てません、冗談です( ´∀`)
着々と準備が進んでますねっ!

ユニフレもSP ハンマーもおそろで~す♪
今日も行かれましたか?
アメド講習会とか参考になりますよね(*^▽^*)

私もBIG HOPで子供とはぐれるのはしょっちゅうです(笑)でも小学なんで一応ほんとにはぐれた際には二木の菓子に集合せよと伝えてあります♪
Posted by kamome78 at 2013年03月24日 20:49
こんばんは~

ファイアグリルのご購入、おめでとうございます!
私もこの週末のキャンプで使ってきましたよ!

ダッチを載せてお使いになることをお使いになることを想定されていらっしゃるんですよね?
であれば、先日も申し上げましたが、ヘビーロストルはお持ちになっていた方がよろしいかと思われます(^^)

鉄板は、これもあればベターですね。
我が家はファイアグリル用は持っていませんが、以前使っていたBBQコンロの鉄板を流用するつもりです。
つもりです?
はい、実は今までファイアグリルで鉄板を使ったことがないのです(笑)

別売りのケースは、容量にけっこう余裕があるので、我が家ではチャコスタも一緒に収納しています。
はて、チャコスタとは?
恐らくやんこさんがもう少ししたらご購入されるであろう、便利な炭熾しツールです(笑)

まぁ、これも専用でなければいけないワケではないので、手ごろなケースがあればそれでも大丈夫です♪


キャンプにおいてハンマーが必須であることは間違いありませんが、登山でテント泊をされる方は、その辺に転がってる石でペグを打つこともあるようですよ。
実際に、海外メーカーの設営手順説明映像を見ていると、石でペグを打っている場合もあります。

つまり、もしやんこさんがキャンプ場にて石でペグを打っていたら
「おお、あの方はきっとベテランキャンパーさんに違いない!」
と周囲から尊敬の眼差しで見られることになるでしょう。
是非トライしてみてください(笑)

あはは、シュラフを買えなくて残念でしたね(^^)
小さいお子さんがいらっしゃると、なかなか買い物に集中できないものなのですね。
そして今日は無事に買えたのでしょうか?

今後のご報告を楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月24日 21:38
こんばんは!

キャンプといえば、やっぱり焚火ですよねー(笑
自分もそれが第一目標でした(^―^)

お気に入り、是非よろしくお願いします!!
今後とも、よろしくお願いします!
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2013年03月24日 22:26
>キアケタさん

こんばんは。はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます!

そして、薪スト持っていらっしゃるとは、そーとーのベテランキャンパーさんですね!これからもぜひアドバイスをいただければうれしいです☆

私もお気に入りに登録させてもらいますね(^^)
Posted by やんこやんこ at 2013年03月24日 23:56
>まるひろさん

お!まるひろさんとこも一緒なんですね!ファイヤグリルって
、一家に一台的な人気商品なんだなあ!

ちなみに、店員さんの熱いトークにやられそうになりますよね!今日、wildのスノピ店員?に、メッシュシェルターについて力説され、「タープかこれ(メッシュシェルター)で迷っている人は、順番が違うだけで絶対に両方買う」と言われて「ならもう今日買います」とここまで出かかって、危うく踏みとどまりましたwでも、遅かれ早かれ彼の予言が的中することは間違いないでしょうww

そして、ヘビーロストルはあった方がよさそうですね。買います!笑

てか、ひん曲がった網を踏んづけて直すまるひろさんを思い浮かべて吹いちゃいましたww

でも竹でご飯を炊くあたり、かなりの玄人ですよやっぱり!!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月25日 00:24
>ginez5300さん

いえ、夫婦仲良くだったらよかったのですが、別々に物色していて、お互いが相手が娘を見ていると思っていたという状況だったんですww

あ、でも別に夫婦仲が悪いわけではないですよ!←言えばいうほど怪しいですねw

小学生くらいになると、放牧できるんですねー。確かに、目の前本屋だから、放牧にはうってつけですよね!

そしてファイアグリルですが、底板はすぐにベコベコ、本体は油を拭いておけばokですね!メモメモ!ありがとうございます!

そして、今日のwildクルーズですが、まさかの・・。マジでいらないオチがあったっていう・・。

とりあえず、アメド講習は大変に勉強になりました!!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月25日 00:39
>ハジメさん
あの日、ケンカしてる私たちを哀れむような目つきで見ていらしたのは、ハジメさんだったんですね・・・。

なわけないって言ってるだろ( ´ ▽ ` )ノ

いや、マジかと思いました。笑

ファイアグリル、ピカピカすぎて使いたくないっていうの、わかります!!めっちゃ本末転倒ですがww

てか、室内は全然ピカピカじゃないです!汗

子どもの食べこぼしやら、よくわからない毛とかが写り込んでいないといいのですが。笑

そうそう、観覧車情報ありがとうございました!無事に乗れて、娘も大喜びでした♪
Posted by やんこやんこ at 2013年03月25日 00:47
>もももか家さん

こんばんは!

ついにテントとBBQの道具を手にいれましたよー!うれしいです。

ドラクエで言うと「やんこはアメニティドームを手に入れた」みたいな感じでLevel2くらいになったイメージでしょうか?(わかりにくっ!)

そして、ダッチオーブンの情報もいただきありがとうございます☆ただ、初回は友達の持ってるダッチが多分違うメーカーのものなので、とりあえずヘビーロストルは購入しておこうと思います(^^)

ちなみにユニフレームのダッチはステンレスなんでしたっけ?根っからの、生粋のものぐさなので、手入れの楽そうなダッチオーブンっていいなあって思って見ておりました(´・Д・)」
Posted by やんこやんこ at 2013年03月25日 00:54
>kamomeさん

こんばんは!

そして、あの日激辛ラーメンを片手に半笑いでこちらを見ていたのは、やっぱりkamomeさんだったのですね!

なんちて( ´ ▽ ` )ノ

てか、kamomeさんとオソロ率高いです!高すぎます!もうこうなったら他も合わせて購入して、AKBで言う乃木坂48?47?みたいな妹分的キャンパーとして、デビューしようかと。もちろん秋元康はもちろんあのお方ですww

と、くだらない話を長々とスミマセン!

今日も行きましたよー!アメド講習会も参加しました!言ってよかったです!むしろメモ帳とペン持って行って血眼でメモメモしたかったほとです。

そして二木の菓子集合ウケましたwwけっこう対極な場所にありますよね??あの辺りにいつも車をとめていらっしゃるのでしょうか?「あれー?とーちゃんいないなあー。よし二木行くか」っていうお子ちゃまたちを想像して、けなげでキュンとしました!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月25日 01:07
>物欲夫婦さん

こんばんは!
生徒のやんこですw

今週は久しぶりのキャンプ、いかがでしたでしょうか?レポを楽しみにしております♪

そして、ヘビーロストルですが、買うことにしました(´・Д・)」相変わらず従順な生徒です!笑

でも、鉄板は私も様子見ます!

そしてそして、チャコスタなるもの。yukkyさんのところで拝見して、行き着いたらまたもや物欲さんがいらっしゃいましたwwなので興味は少し前からあって、今日もwildで実物を見てきました。

はい。。。

大変にほしいですww
どーしよー!!初回は原始的に頑張ってみようかしら・・。

あと、石でペグを打つ、あえてやってみたいとウズウズしてます♪

「やっぱ私クラスになるとあるもので対応するのが自然?っていうの?」みたいな涼しい顔で打ち込んでやりたいです!笑

そしてシュラフ、まさかの・・・。もうアホらしくて言えませんっっ!

総じて申し上げますと、いつもアドバイスありがとうございます!ということです!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月25日 01:26
志摩に行っていたので見るのが遅くなりました^^

迷子になりそうでしたか^^;何事もなくて良かったですね~

ファイアグリルぴかぴかでいいですよね~これがまた使っていくうちに汚れていくと、キャンプをやってきているという気分も増してきてまた満足したものに^^(笑)


我が家はやったことがないんですが、後片付けを簡単にするために、銀紙を最初に敷いておくことなどのテクニックもあるようですよ^^ブログで紹介されている方がいるとおもいます^^

喧嘩があっても、どんどんキャンプの期待がたかまっていきますね~楽しみじゃないですかね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月25日 02:01
こんばんわ。

ユニのダッチは黒皮鉄板ですよ。
黒皮鉄板も通常のダッチに比べれば、お手入れは楽ちんです。
でも、ステンレスの方がもっと楽ちん~。
ステンレスダッチと言えば、SOTO(新富士バーナー)製ですね!
Posted by もももか家 at 2013年03月25日 23:25
みーパパさん

こんばんは。志摩はいかがでしたか?新幕いいですね♪楽しみです♪

そして、ファイアグリルをピカピカのまま保つ、というか、お掃除楽チンみたいなの、調べるとありました!これよさそう〜。でも、みーパパさんのおっしゃるように、使い込んだ味が出でくるのも確かに捨てがたいですねww

着々と準備な毎日が楽しくて仕方ないやんこでした☆
Posted by やんこやんこ at 2013年03月26日 00:56
>もももか家さん

こんにちは。そして、追加情報を頂きましたのに、返信が出来ておらず大変失礼いたしました・・。

黒皮鉄板・・。初めて聞きました。
それでも、通常のダッチよりはお手入れが楽なのですね。ふむふむ。

でも、あのいわゆるダッチの無骨な感じもかっこいいですよねー!
ナイとキャンプできないものではない=私にとってはぜいたく品なので、これからゆっくり悩みたいと思います☆幸せー!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月28日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wild-1で購入したもの ②
    コメント(23)