ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月13日

snow peak丸の内店

こんばんは。


今週のお天気が先週だったらよかったのに、といまだに未練たらたらなやんこです(-_-)


今ごろキャンプ場で焚き火を楽しんでる人もいらっしゃるのでしょうねーー!
いいないいないいなー×10000



え?私ですか?
本日は仕事でした(^∇^)
その上仕事が終わらなくて、残業(^∇^;)
オットとムスメのいるオット実家に合流できず(^∇^;;;)



ぎゃーん!
お腹空いたよー!



でも、今日が仕事だけで終わってなるものかー!(`へ´ )



てので、会社帰りにダッシュで立ち寄ってみました。



久しぶりに来た丸の内エリア。

ライトアップきれいー!



JRの丸の内南口をでてすぐのところにありますのがKITTEです。

点々という光のラインが2本あるビルです。(わかりにくい??)


レトロさをいい具合に生かした建物。作りの大きい感じが外国っぽい?!


黒い窓枠がかわいい。




4階にございました。

snow peak丸の内店。(って言うのかな??)


隠れてコソコソ撮ったんで、ブレブレです。



都心にあるスノーピークのお店がどんなもんか、ミーハーな私は見てみたかったんです。



でも、予想通り?、コップとか洋服とか普段使いも出来なくもない、的なものが中心で、テントも1つおいてあるけど、購入というよりは飾りっぽかったし、ココはシンボルというか、丸の内にお店があるということに意味があるお店なんだろうな、と思いました。



正直、印西のwild1の方が私のニーズにはあってましたw



なので、もう来ないだろう記念に♪


女性あるある。
記念、とか、自分へのごほうびがやたら多い。



その通りですw



ていうわけで、これ買いました♪


虫よけのアウトドアキャンドル。
しかもスノピ商品ではございませんw



そして、どこで写真とってるんだよという意見は、瞬殺させていただきます♡


通勤電車の時間がながいんですものw



KITTE、なかなかしゃれおつな建物でした!



あとは別の店で日本野鳥の会?のブーツを見かけたので、試着。



なかなかよかった!
サイズはMにしようと思いました。←自分への備忘録



あとでポチっちゃおうかしら・・。



ホントお金がいくらあっても足りませんね・・。



おそるべし物欲沼です!!!



では、そろそろ駅につくので、終わります。



お付き合いありがとうございました!










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ガソリンデビュー
レザーガーランドな表札
購入したもの&購入したいもの
設営練習と追加購入したモノ
シュラフ
wild-1で購入したもの  ②
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ガソリンデビュー (2014-04-15 01:53)
 レザーガーランドな表札 (2014-04-03 01:46)
 購入したもの&購入したいもの (2014-01-30 09:15)
 設営練習と追加購入したモノ (2013-03-31 23:58)
 シュラフ (2013-03-28 09:12)
 wild-1で購入したもの ② (2013-03-23 22:13)
この記事へのコメント
おはようございます♪
よい天気をうらやむお気持ち、私も同様でございます。

丸ノ内のスノーピーク、一度行ってみたいんですよね~。
東銀座には小川キャンパルのショールームもあるし、4/18には京橋にモンベルもオープンします。

今日みたいなお天気の日に、歩いてハシゴするのも楽しいかも♪
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年04月14日 06:52
お疲れ様です

本当に次から次から欲しい物が出て来ますね(^-^;)
お金はないから大変です(*´▽`*)
Posted by キアケタ at 2013年04月14日 08:13
おはようございます^_^

オイラも昨日は仕事でしたー。
しかも早引けして組合の支部総会で司会(^_^;)

からの二次会に強制連行でした(T_T)
外で遊びたかったな・・・

悔しいんで今日はwild1行ってきます(意味不明)
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月14日 09:21
スノピと丸の内。
無理やり感も感じつつ
アウトドアも丸の内に進出してるのかーと
微妙に感心してしまいました。
えぇ、スノピが丸の内にあることすら
知りませんでしたから。

記念に何か…は女子心なんですね!
私はいつも「せっかく来たんだから無理やりでも買わにゃ!」
と必死に無駄買いして後で恐ろしく後悔するんですが
女子的発想と聞いて自信を持ちました(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年04月14日 13:08
こんにちわ^^

キャリアウーマン的な場所にお勤めなんですね♪
いがいですwww

ちょっと足を伸ばして小川ショールームまで
タクシーを飛ばしていただければ
初幕3回でやめて△幕を購入した
我が家の記録を打ち破る事が出来るかもしれません(爆

ほんとにキャンプしてると泥沼ですよねw
グルキャンするようになると 更に加速し
家計がカオスにww

お互い気をつけましょうww
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年04月14日 16:05
こんばんは~
おしゃれなところにお勤めですねww
東京(都心)方面と言えば、、、通過することはあっても、立ち寄ることはほぼない生活圏なので。。。
かなり疎い。。。

新しくなった東京駅にもまだ行ってないし・・・

ただ、そちら方面の唯一の自慢は、皇居の中を車で走ったことがある!

というくらいで。。。(*^^)v

というわけで、週間天気予報の次の週末天気で一喜一憂ですww
Posted by H2O at 2013年04月14日 22:12
ginez5300さん、こんばんは☆

ですよねーーーー!お天気!
でも、春は風が強い日も多くて、なかなかベストコンディションでのキャンプと言うのは実はなかなかないのかもしれないですね。

小川キャンパルやモンベルも都心にお店があるんですね!!
いまってアウトドアブームなんでしょうか。
なんか、めっちゃ流行りに乗ったヤツみたいで、私サムーイ^^

まあ、人にどう思われようと、いっか!
小川キャンパルはぜひぜひ実物を見てみたいです!
Posted by やんこやんこ at 2013年04月15日 01:56
キアケタさん、こんばんは☆

そうなんですよー。本当に、欲しいものがあり過ぎて、リストに書きだすのもコワイほどです・・・。

お金ってどうやったらたまるんですかね・・・。←貯金できないヤツ
Posted by やんこやんこ at 2013年04月15日 01:58
まるひろさん、こんばんは☆

まるひろさんも昨日はお仕事だったのですね。
お疲れ様でございました。

今日は昨日の鬱憤?を晴らすべく、wildさんでいろいろ購入されました??

私、ランプ、タープ、ランプ立てるスタンド?が今欲しいものです。←いきなりの欲しいもの宣言
早くボーナス日になってほしいです。

ってまだまだですけど!汗
Posted by やんこやんこ at 2013年04月15日 02:02
yukkyさん、こんばんは☆

私も?、アウトドアメーカーがわざわざ丸の内に進出しなくてもいいでしょって思ってる派です。それだけのコストを、価格を下げる顧客満足の方に回してほしいですよね。

って、そもそも私みたいな庶民はターゲットとしていないのかしら・・・。がーん!

そして、「せっかく来たから買う」っていうの、ものすごくわかりますwwww
道の駅からサービスエリア、果てはコンビニに至るまで、ちょこちょこ買ってしまうんですよー私!!

でも、これが貯金できない第一歩って、貯金豊富な先輩に言われました。
だからか・・・。なるほどね・・・。汗

というわけで、記念に、とか、自分へのご褒美は女子力ってことにしておきましょう!!!!笑
Posted by やんこやんこ at 2013年04月15日 02:08
ロン♪さん、こんばんは☆

キャリアウーマンのやんこです。(キリッ
そして、意外ってwww
ロン!コラ!笑

うそです。先輩にタメ口スミマセン!←小心者

そして、小川ショールーム、実は行ってみたいんですよねー。
でも、初幕3回で△幕に鞍替えって怖すぎますww
記録更新はご遠慮したいので、しばらくは行くのやめときます!

あまりに欲しいものがあり過ぎて、まだデビューすらしていないのに泥沼を遊泳中です・・・。そして、グルキャンしたら「〇〇さんのあれいいな♪」「実物見せてもらったからには買うしかないっしょ!」的に、さらに泥沼なんでしょうね・・。容易に想像がつく自分が怖いです。

気をつけましょう!お互い注意しあいましょう!
Posted by やんこやんこ at 2013年04月15日 02:22
H2Oさん、こんばんは☆

えっ?すみません、聞こえなかったのでもう一度言ってもらえますか?
たしか今、私のことをオシャレって・・・・☆←聞こえとるがな

すみません、言われ慣れていないものですからうれしくてw

ホントは会社が業種柄どうしてもその場所にあるってだけで、毎日1時間近くかけて通勤し、土日はほぼ千葉から出ないという田舎者です^^

それより、皇居の中を車で走るって、すごすぎませんか???
かなりのレア経験じゃないですか!!

いつかどこかのキャンプ場でお会いした暁には、その詳細、聞かせて下さい!!めっちゃ気になります!笑

そして、私もかつてこんなに天気を気にしたことがないというくらい、お天気をちょくちょくチェックしています。私もキャンパーになったものだ・・・。←勘違い
Posted by やんこやんこ at 2013年04月15日 02:29
おはようございます~

丸の内~。
縁がないですけど、そのうわさのお店は気になりますね。
で、もしいけた時にはきっと私もせっかくきたから記念で
キャンドル買いそうです(^^

野鳥の会の長靴のSかMサイズかで悩みそうです。

別のお店はなんていうお店なんでしょうか
よかったら教えてください。
Posted by magugu24magugu24 at 2013年04月15日 09:32
こんにちは。

Snow Peak行かれたんですね。
しかも、丸の内とはまた、お上品な所へ・・・・

私は、行ったことないですが、
行くとしても、もうちょっと庶民的な二子玉川あたりからでしょうかね。(^^;

ホームで撮った、キャンドル、しかもスノピではないところは、
瞬殺と分かっていますが、書きたくなりますね。♪

ちゃんと、黄色い線の内側にいるのも、すばらしいです。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月15日 16:39
こんばんは~。
SPK丸の内、行かれたんですね。(^^)
良いなぁー!自分も行ってみたいです。♪

確かにココのお店は、日本の中心にあるというSPKのシンボル的な意味合いがあるんでしょうね。

自分も買い物ならWILD-1かなぁー。(笑)
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月15日 19:48
こんばんは~

ちょうどやんこさんの記事がアップされた頃、キャンプ場で焚き火なんぞしておりました。
お詫び申し上げますm(__)m

さっそく丸の内のSPSに行かれたんですね、ナウいですね☆
今週にはお台場にWILD-1もオープンするようですし、この業界はかなり盛り上がって来ているようですね!
「何故このタイミングであえて賃料の高いエリアに出店するのか」
その辺の経営方針について持論を語ってもいいのですが、よく考えたら経営なんてさっぱり判らなかったのでやめておきます。


ところで、この記事は全て電車の中でケータイ(スマホ)もしくはiPad的なもので作成されたのでしょうか?

だとしたらすごいです!
私も「設営完了!」の記事のみスマホからUPしますが、画像を貼り付けにくく、とてもやんこさんのように何枚も画像を使って記事を書く気になれません(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月15日 20:52
magugu24さん、こんばんは☆

初進出、とかそういうのに弱くて、一度行ってみるかーと思ってしまうミーハーな私です(^^)

でも、KITTEは雑貨やさんが充実してて、面白い本屋さんもあったし、またぜひゆっくり見たいなあと思える施設でした☆magugu24さんもぜひ(^^)

ちなみに野鳥の会のブーツが売っていたお店ですが、おそらく中川政七商店、というお店だったかと思います。奥の方にひっそりとおいてありました。常設?のアイテムだそうですよ☆
Posted by やんこやんこ at 2013年04月16日 18:20
ふみぽんさん、こんばんは。

スノーピーク、丸の内限定品とかもっとあれば、なんやかんや言いながら行くのになあって、ミーハーな私は思いました(^^)って、もしかしてあったのかな?じっくり見たわけではないので、見落としてる可能性もありますが。。

そして、ホームで撮影したことを瞬殺目当てでコメントしてくださるとは、ふみぽんさん、Mですね♡笑

通勤電車の乗車時間が長いので、席getのために列の先頭に並んでるのがバレますねw
カシャっと音がしないようにスピーカーのところを押さえながら撮影したのですが、自分でもなにを目指してるのかわからなくなってきました!笑
Posted by やんこやんこ at 2013年04月16日 18:21
とりパパさん、こんばんは。

話題のお店、一度は行ってみたいって思いますよね♪よかった、私だけじゃなくて(^^)

丸の内のスノーピークのお店は、通りすがりの人がふらりと入って見ている感じもありましたので、もしかしたらそういう人たちのニーズを掘り起こす可能性はあるのかもしれないですね☆なんて、スノピの戦略なんてまーったくわかりませんが!笑

買い物は断然wild1ですね(^^)見やすいし、何より店員さんがみなさん知識があって感じの良い接客をしてくれるので、気に入ってます♪
Posted by やんこやんこ at 2013年04月16日 18:22
物欲夫婦さん、こんばんは!

週末の記事を書いたとき、物欲夫婦さんは今ごろ焚き火かなあと思いながら書いたので、想定内です!←強がり
週末は最終的にどちらに行かれたのでしょう?レポを楽しみにしてますね(^^)

そして、お台場にwild-1というのも、確かに業界の盛り上がりを感じますね。ステイタスなんですかね、都心に店を置くというのは。なーんて、私こそ全く経営のことなんてわかりませんので、とりあえず近くのwild1を愛用したいと思います(^^)

ちなみに、私のこのブログはほとんどがiPhoneからの投稿です。
通勤に時間がかかるので、その空き時間?を利用して、ブログを書いたり読んだりしています。

そしてブログ投稿には、前にブログつながりの方に教えて頂いて、「ブログ投稿」というアプリをダウンロードして使ってます(^^)写真もメール添付くらいの手軽さでポンポン載せられるので、次回の「設営完了!」記事はぜひいろんな角度から写真をペタペタ貼ってみてください♪
Posted by やんこやんこ at 2013年04月16日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snow peak丸の内店
    コメント(20)