ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月22日

初めてのキャンピングカーキャンプ(便乗編)

皆さんが2014年の総括・振り返りをされたり、2015年のキャンプ記録を書かれているなかではございますが、ようやく2014年10月半ばなうな私。


もはやいつのこと、なにしたっけ、レベルですけど、気にせず続けます( ´,_ゝ`)


☆☆☆☆☆☆☆☆

2014年 10月中旬の週末。←雑
この日はキャンピングカーを購入した先輩に便乗させてもらって、茨城県のあらなみへ行ってきました。



行き道から乗せてもらえることになり、うちの前までお迎えが!

ひゅー!かっこいいー!


しゅっぱーつ!

車窓が電車のよう。
なにこの快適空間。
これを知ってしまったらテントに戻れないかも。。



と乗車早々にダラダラくつろぐやんこ家。
先輩運転さーせん


途中で銚子に立ち寄りました。

ウオッセ21。



お昼ご飯に海鮮丼など食べました。



美味しかった!


海産物も買えます。

本日水揚げとか、テンションあがりますね。




腹ごしらえのあとは、スーパーで買い物。

カスミが近くにございました。


10分くらい?でアラナミに到着!
念願の水辺キャンプ。

いやーん素敵。水辺落ち着く!
今年は湖畔キャンプ行きたいなあ♪


ずーっと見てても飽きません!

娘も楽しそうにしておりました。



このキャンプ場、ロケーションはとっても素敵ですが、中身はワイルドです。

ビニールハウス的炊事場。


薪取り放題とあったけど、

ワイルドダロウ?


そして、恐竜さま鎮座。

でもこのカオスな感じ、嫌いではないです。
でももっとオサレ感統一したらもっと人気出そうな気もしますw




ちなみに、この日は完全便乗キャンプだったので、私たちはひたすら先輩のお手伝い。

キャンピングカーは設営がほとんどないから楽チン!



子どもたちの遊び場を作ってくれました。

いつもこまやかなご配慮をありがとうございます♪



ゆるゆる設営してましたら、管理人さんがぶどうを配ってくださいました。

見かけより?ずっと甘くて美味しかったです。
帰ってからも娘がバクバク食べてました。
ごちそうさまでした!



ではでは、初めてのキャンピングカーキャンプに乾杯♪




至福のとき~




そしてサンセットタイム。







太陽がどんどん沈んでいくのを眺めておりました。



先輩ご夫婦。

絵になる二人。私らじゃあこうはいきません(-.-)



晩ごはんは

カボチャシチュー
スペアリブのコーラ煮
BBQ

でした!
夜は冷えたから、シチューの温かさがしみました。(写真そういえばなかったなー。)




食後は星空の下で焚き火。
ちなみに薪は上述の通り無料で使いたい放題ですが、廃材で釘とか出てるので小さい子は要注意。




冷え込んできたので、お風呂に入って、キャンピングカーの中に移動。
ヒーターがあってぬくぬくです。




いやーもう、この楽さを知ったら、もうテントでキャンプ出来なくなるなあw



みんなで大富豪して盛り上がりました。
あー、家飲みのようw



途中でやってもらった、オラクルカードなるもの。

めちゃくちゃ当たっててビックリ!


travel→転勤か!すごいわ!
私も買おうかと思ってしまいました。



その後みんなで大富豪して、1時過ぎくらいに就寝。




翌朝。

いいお天気です。


朝ごはんは


しらす丼
昨日のシチューの残り



でした。



敷地内に滑り台やシーソーがあるので、子どもたち朝から元気に遊びます。



こんな感じで管理棟あたりに遊び場あり。

手作りですかね。子どもがいるとこういうのがとてもありがたいです(^^)



残った大人はゆるゆる片づけて、12時過ぎに撤収。



ほんとはチェックアウト時間11時らしいですが、ゆっくりしていいよと声をかけてもらい、お言葉に甘えちゃいました。



この緩さいいわ~




まとめ。

■キャンピングカーは家である。

■この時期のキャンプが一番気持ちがいい!

■水辺、いい!

■お風呂があるのもうれしい。



以上!
そして次はようやくパロインです。
私が最後かな~!!



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ご無沙汰しております。(^^)

あらなみキャンプ場って、気になっているんですよ。

サイトから釣りが出来るとか?!

キャンカーはやっぱり最強ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月23日 05:00
TORI PAPAさん、ご無沙汰してまして申し訳ありません。にもかかわらずコメントくださって、ありがとうございますー!

あらなみキャンプ場って、川沿いに陣取れば、サイトから釣りできると思います(^^)キャンカーは快適すぎてビックリしました!あれは家です!ずっと住めるって思いましたw
Posted by やんこやんこ at 2015年01月28日 00:08
ちわっす。

ココ、出撃候補に入ってるんですが、風強そうだし設備レポが全然ないんでちょいと出撃を躊躇っておりました ^^;;;

というわけで設備レポは大変参考になりました。
ありがとうございます ^^

キャンカー・・・ もう幕営には戻れませんよね。
ワタシも老後の楽しみはキャンカーだなと思ってマス(爆)

ところで、オラクルカード、一瞬、テレビでよく観る危険〇ラッ〇のパッケージが並んでるのかと思いましたよ(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年02月02日 08:53
GRANADAさん、こんばんは☆

設備レポ、それでしたらちゃんと写真とってくればよかったですよー!スミマセン!

ちなみにトイレはメインの管理人さんがいるところはキレイでしたが、炊事場横にあるのは工事現場にあるような簡易トイレでした。メインが結構遠かったので、私たちは簡易トイレばかり使ってました(^^)

風は、このときはずっと無風でしたが、まわりにさえぎる山や建物がないので風があるときはキツイかもしれないですねー。想像ですが。

キャンカー、持っちゃったらもう幕を張る気がしませんよね!ま、予算の関係でいまのところ全く持てる気配ありませんが(´∇`)

オラクルカード、危険ド〇ッ〇ではナイっすwwでも確かにこういうスピリチュアルなパッケージでいかにも装ってそうですよねw

今度グルキャンしたときには、占いブースでも出そうかなw
Posted by やんこやんこ at 2015年02月02日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのキャンピングカーキャンプ(便乗編)
    コメント(4)