ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月08日

爆弾低気圧の中・・

土曜日、我が家は出撃しました。


おお、このくらいの雨ならいけるんじゃない?

と思うのもつかの間。



あっという間に・・・

ざあざあ降りの雨に(T ^ T)




というわけで、もちろんキャンプはキャンセル。



というか、実は前日にキャンプ場から電話かかってきて、「やめといたら」って言われたのでその時点でキャンセルを決断していたのでした(o_o)



では、こんな悪天候の中、どこに向かったんだって?




南房総です♪




いやね、もうどーしても出かけたかったんです!!!(T ^ T)



キャンプをあまりに楽しみにしすぎて、抜け殻→とりあえず家にはいたくない!(思春期の子どもか)→そしたらキャンプ程度の予算で温泉でもいこか→こんな天気だし近場じゃない?→南房総にするか



そんな感じです。



アホファミリーです。




※というわけで、キャンプとは関係のない内容が続きますので、しかも長いので、もし興味がある方いらっしゃいましたら、続きをどうぞ・・




現地に着いたら案の定こんな感じでした。


海は大しけ。



こんなときに温泉だなんて、お客さんだれもいないんじゃないかと思ったら、いました。世の中には私と同じような思考をする人がいるんだって少し安心しましたw


って、その人たちは元々温泉を予定していただけかもしれませんが・・。



気分だけでもBBQ


くぅー(T ^ T)
逆に切ないわ!


予算にみあったご飯の味と施設と・・という感じでしたが、温泉にも入れたし、パリッとしたシーツのお布団で寝られたし、ゆっくり気分転換できたのでよかったです。



でも、同じ程度の出費なら、きっとキャンプの方が贅沢なご飯&時間を過ごせるんだろうなと再認識したのも事実。


私たちの家族旅行はキャンプへシフトしようという思いが夫婦の中で共通認識となったので、有意義な旅だったと思うことにしますw




翌日。


風は強いけどいいお天気。


外房の海岸沿いを北上します。



途中道の駅にも寄り道。

新しいです。




お花もありました。

南房総と言えば、お花つみが名物ですよね。
ここでも切り花がとってもお求めやすいお値段で売られていました♪




それにしても、このエリアは私のサーファー期にときどき来ていたのですが、なんだか道の駅が増えた気がします。


そしてthe村!な雰囲気だったのに、今ではところどころオサレなお店とか出来ていて、時代の移り変わりを感じます。


オレンジ村もこの近くじゃなかったでしたっけ?


実は独身時代に1回だけサーフキャンプに来たことがあるのです。まあ、私は身一つで参加させてもらっただけなので、どんなテントだったかすら全く記憶にございませんが・・。



キャンプに慣れてきたら、いつかサーフキャンプもやりたいなあ!



丘サーファー夫婦のくせに、そんなコトを話しながら向かいましたのは・・・。



まだまだ大荒れの海♪




ではなくて、鴨川シーワールド。
略して鴨シーです!


おっきいねー。

娘がだいぶ魚やらイルカやらを認識し始めたので、連れていきたかったのです(^^)



気分は南国♪




カメもいます。

ハワイみたい♪←安上がり家族



ムスメも楽しんでくれたようでよかったです。





しかも、私たち夫婦がひそかに集めている観光地メダルもありました。

ラッキー♪



初キャンプとはなりませんでしたが、やんこfamilyは近場でのんびり楽しんだ&キャンプへのモチベーションはさらに上がりましたので、よしとします!!!(強引)



帰りは下道でのんびりと。



でもナビに従ってたらこんな山越えの道でした!

待避所があるようなワイルドな道。



そうそう、途中でこんなキャンプ場横を通り過ぎました。(←無理やりキャンプネタ)


千石台オートキャンプ場。



落石注意、崩落注意、動物注意の看板多数のなんとも心細い道の途中に見つけたので、このキャンプ場はワイルドそう、我々にはまだ早そうだなどと弱気発言をしていた私たちですが、実際はどうなのでしょう?



通りかかったのもご縁?なので、いつかは機会があれば行ってみたいです!



以上、キャンプとは全く関係ない小旅行記、お読みいただき、ありがとうございました!



この記事へのコメント
こんばんは~。
南房総、楽しまれたようですね。(^^)
テント泊→宿泊に変えて正解ですよ!
鴨シーなんか何年行っていないんだろう。(汗)
久しぶりに行ってみたいです。♪

千石台オートキャンプ場、かなりワイルドそうですね。
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月08日 19:55
こんばんは(*'ㅂ'*)♡
荒れ放題の天気を見ながら、やんこさんどーしたかなぁ…?
って、気になってました。
キャンプの代わりに温泉旅行ですか~♫
サッと気持ちを切り替えて次の楽しみを考えるところがステキです☆
ご主人様とも、やっぱりキャンプ!って再認識されたコトですし、次のデビュー戦がますます楽しみですね(๑❛ᴗ❛๑)
Posted by Yachiko at 2013年04月08日 20:59
こんばんわー^^

なにはともあれ「おかえりなさい」

ファミキャンデビュー戦は延期になったけど、これはこれで楽しそうな旅行でしたね^^
いいな、エビ・・・

一緒にユニオンでデビューしますか?
GW以外はまだまだ空いてますよw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月08日 21:30
とりパパさん、おはようございます。
私も鴨シー、実は初めてだったんですよー。でも雨が降ったり止んだりのお天気で、いるかショーだけ見てけっこう早々に帰っちゃいました(^_^;)
千石台オートキャンプ場、あれから少し調べてみたのですが、川もあり、温泉もありでよさそうだったのですが、山奥?にあるだけあって、虫もかなりの数いるみたいです・・。行くなら虫のいないシーズンかなー♪( ´▽`)
Posted by やんこやんこ at 2013年04月09日 08:56
Yachikoさん、おはようございます。

楽しみにしすぎて抜け殻すぎての結果なので、アホですよね・・。

で、次の予定はもう5月のGWまでないっていう・・。デイキャンプでもいいから、とりあえずテント張ってみたいなあ!!
Posted by やんこやんこ at 2013年04月09日 08:57
まるひろさん、おはようございます。戻りました、現実に・・w
おかえりだなんて優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、私もユニオンでデビューしたいなー!近いのはユニオンか印旛沼サンセットヒルズなんですよねー。でも、GW前はもうキャンプに行く余裕がなくて(>_<)まるひろさんはもうすぐデビューですよね?日帰りで覗きに行こうかなww
Posted by やんこやんこ at 2013年04月09日 08:58
おはようございます!

今回はキャンセルされたとのことで、断腸の思いだったと思いますが、賢明なご判断だったと思います☆

バネが伸びるには、一度縮む必要があります。
まさに今回のキャンセルにはそういう意味があったのではないでしょうか?


すみません、無駄に大袈裟に言ってしまいました。


でも土曜日は2時間に1回くらい
「やんこさんはキャンプに行ってないよねぇ?」
「今は大して降ってないけど、今日はやめといた方がいいよね」
という会話を夫婦でしておりました。
もちろん、夜に美味しいホルモンを食べていた時を除いてですが(笑)


結果として、やんこさんファミリーのキャンプモチベーションが上がっているようなので安心しました♪
次回こそ好天の中で、存分に初キャンプを楽しめることを心よりお祈り申し上げます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月09日 09:35
こんにちは~~~
大しけの海。。。
2時間ドラマのエンディングのような・・・

楽しみは先の方が長く楽しめることができる!のかもしれませんww

南房総と言えば、ホテル三日月にはよく行きましたww
宿泊券よく当たってたんで(^_-)-☆

家族旅行と消防団の旅行で、2週続けて鴨川シーワールドに行ったときには(T_T)/~~~
特に、消防団の旅行では、、、おっさんばっかりで水族館。。。
むさくるしい・・・
運転手だったから呑めねーし($・・)/~~~

ムスメちゃん可愛いですね~~~
これくらいのころが懐かしい(@_@。
Posted by H2O at 2013年04月09日 10:10
こんにちは!

爆弾低気圧!って言うほど千葉は
ひどい暴風じゃなかったですけど
各地でいっぱい被害出ましたよねぇ
キャンプ行かなくて正解です♡
けど、その代り旅行されてたんですねぇ~
いいなぁ♡


かつて、稲ヶ崎ACに行く途中雨が降ってしまって
時間をつぶすためウロウロしてたら
君津から鴨川まで出てしまった思い出がありますw
あ!稲ヶ崎は、電源ないですが3500円ですし
車の乗り入れナシのフリーでしたら500円!っていう破格で
なかなかいいキャンプ場なのですよぉ♪

虫が出てくる前に、色々行きたいところですよね♡

デイキャンなら、利根川ゆうゆう公園おすすめです♡
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月09日 11:38
こんにちは&お疲れ様でしたm(_ _)m

初キャンプはどうなったのだろうかと、思っていたのですが…
まさかの爆弾低気圧…Σ(゚Д゚;o)
さすがに、あの天候で強行は難しいですよねー。

ウチも4/6~7か4/13~14のどちらにするかで悩んで、偶然
4/13~14が空いたのでそちらにしたという経緯があるので
他人事とは思えなかったです(((汗´c`)))

次回の初キャンプレポ、楽しみにしてます!!

しかし、観光地メダルは初めて知りましたΣ(゜ロ゜;)!!
今度探してみます!
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2013年04月09日 15:35
キャンプできずに残念でしたが
すばらしい週末を過ごされましたねー^^


これが普通なんですよね ^^;


我が家はもう 雨だろうとなんだろうと
キャンプときめたら決行してきたので 去年の秋から
冬は もう雨地獄でしたwww

そんな事がキャンプはじめから重なって
もうこんな時間のかかる幕いやじゃーとなってからまた大変

莫大な投資となって今も我が家の家計を圧迫中です^^;

もはや後戻りは出来ない状況となっていますwww


ユニオンでは 予定サイトに池が出来ていたので
芝のいい状態のところに 変えてもらった記憶があります^^

晴れてれば子供も沢山あそべる秘境ですねー♪

そうそう 幕 はるだけなら野田にいいとこありますよww

ちょうど記事にしたとこです^^ ただですしw

よかったら気晴らしされてくださいな♪
Posted by ロン at 2013年04月09日 17:43
コンバンハ~

そっかぁ。。。苦渋の決断だったねぇ。。

やんこ家族の無事が、確認出来るまで何故かお母さんのような気持ちだったよぅ。

あらやだ。あの子キャンプどうしたかしら?? 的なww

GWまでまた、モチベーションあげて楽しんで~!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月09日 23:21
物欲夫婦さん、こんばんは。

そして、心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _ )m
でも確かに私の前のめり感は嵐の中でもキャンプへと駆け出しそうな危うさ?を感じさせましたよね・・。スミマセン・・。

事実、土曜日の午前は風もなく穏やかだったので、キャンセルをキャンセルしようかとすら思っていたのですが、思いとどまっておいてよかったですw

そうですね、次により高く飛べるためのステップであったと思うことにします!そうして、ハイジャンプの後に物欲沼に着地し、抜けられなくなるんでしょうね・・。ってうまいこと言った私!


・・・・おあとがよろしいようで。

次のキャンプの予定は少し先なのですが、次こそは張れるといいなあと思ってます!
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 00:48
H2Oさん、こんばんは☆

海の大しけっぷり、確かに2時間ドラマのエンディング、もしくは東映?の映画のオープニング、という状況でしたよー。ざっばーーーん!っていう。

>楽しみは先の方が長く楽しめる

名言です!!!!笑
わたくし、旅行の前もあれこれ計画を立てるのがものすごく好きなタイプで、むしろ旅の最終日は終わってしまうことがさみしくておセンチモードに突入するという面倒くさい奴なんですよー。なので初キャンプまでもうすこしあれこれ妄想しながら、準備期間を楽しみたいと思いますw

ホテル三日月、一度行ってみたいです。
家族旅行に最適そうですよねー。

それにしても、消防団との鴨シーって、めっちゃ楽しそうwww
イルカショーで放水?に近いものがあったので、そういところから学ぶとか???「あの角度見習いたい」とか、「水圧は私の方がうまい」とか・・・。

あ、しつこいですね、スミマセン。

ムスメはかわいいときはカワイイのですが、スイッチ入るとすごいです。
魔の2歳児ですから・・・(-。-)
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 01:01
miku♡ちゃん、こんばんは。

確かに、千葉は暴風の時間は短かったですよねー。
でも、行かなくて正解というみなさんの言葉に救われております。

君津から鴨川に抜ける道、清澄養老ラインでした?めっちゃwild道じゃなかったですか?150ミリ以上雨が降ったら通行止めっていう看板がたくさんありま
た。

それより、稲ヶ崎AC、気になるー!
お安い!!チェックしておきます。

そして、デイキャン情報もありがとうございます♪
利根川ゆうゆう公園ですね。メモメモ。
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 01:08
ponkichi(仮)さん、こんばんは。

キャンプ行けず残念でしたが、記念すべき初キャンプはやっぱりあまりにハードな環境というのは避けたくて・・・。楽しみをキャリーオーバーってことで、次回はきっとさらに楽しいキャンプになると信じてます♪

今週末は晴れそうですよね!楽しいキャンプとなりますように!

あ、ちなみに観光メダルはthe観光地には日本各地けっこうどこにでもあるんですよー。なので、キャンプの帰りに観光地に立ち寄られる時には、ぜひ探してみてください!たまに限定メダルとかあるんですよー。コレクター心をくすぐるんです(^^)
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 01:14
ロンさん、こんばんは☆

いやーー、私もロンさんのように将来的には雨でも出撃するぜー!な家族になりたいです。

冬且つ雨地獄、サイトに池ができているって、もはや未知すぎる領域ですが・・・・www

そして、ブログさっそく拝見しましたよー!
野田ならウチからも1時間くらいで行けると思います。
トイレが気になりましたが、デイでさくっと出撃ならアリですね♪
いってみたいなあー。いけるかなー。カレンダーと相談しますっ!
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 01:19
kumi*ちゃん、こんばんは☆

おかあさん、心配かけてごめんなさいっ!!

というか、みなさん会ったことないのになんで私の性格知ってるんだろう・・。
嵐でも行きかねないって・・・www

ブログってけっこう本性がでるものなのかしらー。キャー怖い!

はやくGWにならないかな♪
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 01:30
やんこさんのことがずっと気になってました。
高まったテンションのやり場をどこに向けたのかと。

南房総に行っていたのですね。
妻の実家がそっちの方なので、うちもたまに行きます。

次のデビューの機会に向けて、またテンションを上げていってくださいね♪
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年04月10日 09:04
こんにちは☆

一枚目の写真は16号ふるるガーデン付近ですか?(笑)

初キャンプの楽しみが伸びましたね~
でもなんかめちゃ楽しそうな南房総紀行ではないですか♪

美味い海の幸食べたり…
エビでかっ!!!

そして鴨シーですか。
あぁ~、スーパーでいつも割引券は見かけるんですがもうしばらく行ってないですね。
楽しそう♪

そして記念メダル集めって思い出深くてナイスチョイスですよね。
いつかそのそのメダルにkamomeステッカー貼ってください(爆)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年04月10日 10:31
ginez5300さん、こんにちは。

気にして頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
というか、自分が思う以上にみなさんが私なんかのことを心配してくださって、本当にありがたい話です。。ナチュブロの仲間って、あたたかいですね。(←勝手に仲間だと思っている私です・・・)

そして今さらながら、出撃中止のご一報、記事として書けばよかったなと思っています(>_<)

次回まで時間が少しあるので、ランタンとか買い足そうかしら・・。

テンションは高いままですよ♪
Posted by やんこやんこ at 2013年04月10日 18:26
kamomeさん。おはようございます。

そして、さすが千葉北西部にお住まいですねwそうです。ふるる前です!けっこうどこに行くにも16号を使わないと行けないのですが、混む時混みますよね(>_<)

ちなみに、16号沿いに「かもめトラベル」という旅行会社があるのですが、ここを通るたびに『もしやkamomeさんって・・』と思ってチラチラ見ている私です。笑

ちなみに、みなさんエビのデカさを褒めて?くださいますが、実はこれ、イカがものすごいミニサイズなんですよー!笑

メダルは、もともと旅行が大好きなので始めてみました。城とか水族館とか空港にはほぼあるので、寺や城がお好きでしたらぜひ(^^)

kamomeステッカー!お会いできたらぜひ♪メダルに貼るかは、すこし考えさせてくださいw
って、大人気ですぐ売り切れちゃいそうですね(^^)
Posted by やんこやんこ at 2013年04月11日 08:38
こんにちは!
初キャンプ予定だったんですね!
でもあのお天気では仕方ない…
自然が相手ですもんね。
サーフィンやっているとの事なので、その辺の切り替えはさすが!
そそ、サーフキャンプかあ。良いですね!
私はやってないんですけど、地元の友人は波乗り好きが多いのでサーフキャンプを口実に誘いやすそう!
いつか、そんなサーフキャンプ、伊豆あたりでご一緒できたら良いですねー♪♪私は磯遊びでもしています(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月11日 12:38
ソラオトさん、こんにちは。

そうなんです。多少の雨なら行くつもりでしたが、爆弾まで言われるとさすがに・・という感じでした。

そして!サーフィンをやるお友達がいらっしゃるのですね!サーフキャンプといえば、必ずみなさん参加されると思いますよ(^^)

私は妊娠・出産とサーフィンから離れてはや3年ですから、もうできなくなってると思います。なんて、3年前も横にはいけないレベルの磯遊びサーファー?でしたが(^^)沖でぷかぷか浮いて、あー日常の小さな悩みなんてどーでもよくなるわあ〜!とストレス発散していた、謎サーファーです!笑

って、話が脱線しました。
ぜひぜひ、伊豆でサーフキャンプやりましょう♪温泉も近くにたくさんあるし、いいですねー!

えーそれで、いつにします??笑
Posted by やんこやんこ at 2013年04月12日 08:37
こんにちは。
遅コメですみません<(_ _)>
たまにあるんです。PCが遠のく時期が(笑)

先週の爆弾低気圧で初キャンプ予定が流れてしまったんですね。
残念でしたけど、旅行に行くだけでも
我が家からしたら羨ましい!

イカとエビの豪快なBBQも美味しそうですよー!

鴨川シーワールドは実は行ったことはないのですが
嫌な思い出があるという、人が聞いたらちんぷんかんぷんな場所ですwww
でも十数年たって、行ってみたいなーと思うようになった自分に
成長を感じます(笑)←なんのこっちゃな話ですみませんwww
Posted by yukkyyukky at 2013年04月12日 10:10
yukkyさん、こんばんは。

PCが遠のく時期、私もあるのですごくわかります!!まあだいたい寝落ちがきっかけですが(^_^;)
あとは本が読みたい時期と、活字じゃなくて、マンガが読みたい時期とが交互にやってきます。ってこれまたどーでもいい話をすみません!笑

てか、 鴨川シーワールド、行ったことないのに嫌な思い出ってwww

デートすっぽかされたとか?もしくは駐車場でケンカして引き返したとか?笑

気になります!!!
いつかお会いできた暁には、真相を教えてくださいww
Posted by やんこやんこ at 2013年04月13日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆弾低気圧の中・・
    コメント(26)