ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月18日

調達@IKEA

おはようございます。


土曜日、日本一ウザい飲み屋に行ってきたやんこです。


日暮里にある、トルコ人?がやってるお店で、床に座って、ピクニックのような感じで飲み、ベリーダンスを見て、盛り上がらなかったら「手を叩かないやつーしねしねっ!♪」とトルコ人オーナー?が客をいじりまくるお店でした。




なんか料理もメニュー通り出て来ないし、適当すぎるところがもはや異国でした。あー、面白かった!

ベリーダンスも指名されたら強制参加。



と、前置き長くなりましたが、昨日は友人宅に遊びに行き、その帰りにIKEAに行ってきました。


キャンプに使えるものありそうだなと思って



購入の品はこちらです。

いずれも1つ500円以下!


一番安いのは、フライ返しなどの3点セットは49円!!!笑


子どものオモチャかと思いましたが、普通につかえるみたいなので、キャンプ用にしてみようと思います



あとは、キャンドルのランプとか、フライパン、まな板、ペーパーナプキンなど。


あとは、子ども用のお皿&小ボール&コップも購入。


すべて色が違うから、キャンプ場で誰が誰のかわからなくなるっていうのがなくていいかなと思って。



って、私どんな大所帯で行く想定をしてるのかって感じですけどw(3人家族)



あとは、買わなかったけどこんなのも使えそう?


ビーチベッド。


木陰でお昼寝したい


あとは、ビーチチェア。

ロースタイルなイスとして使えたりしないかな?


ちなみにいずれもパタンと折りたためるので、持ち運びもしやすそう


あとは、こんな展示もありました。

テントまわりの飾りにいいかなあと思って見ていたら、本気の電飾でした。



そんなこんなで気分だけは着実に盛り上がっています。



帰宅後、とりあえず点灯。


そしてベランダに出て見ましたが、小さいだけあって、光量はあまりない感じ。



光として有効なのかはよくわからないので、キャンプ実践のときにためしてみます!


それにしても、このランプ、入れ物とかないし、どうやって運ぼう・・∑(゚Д゚)



そんなこんなで、気分だけは着実に盛り上がってきておりますw



あとは、水曜日の祝日にWILD-1に行って、還元セールでまあまあ大物もほしいなあー!




物欲の沼、私もさっそくハマりつつあります・・∑(゚Д゚)
















同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ガソリンデビュー
レザーガーランドな表札
購入したもの&購入したいもの
snow peak丸の内店
設営練習と追加購入したモノ
シュラフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ガソリンデビュー (2014-04-15 01:53)
 レザーガーランドな表札 (2014-04-03 01:46)
 購入したもの&購入したいもの (2014-01-30 09:15)
 snow peak丸の内店 (2013-04-13 22:13)
 設営練習と追加購入したモノ (2013-03-31 23:58)
 シュラフ (2013-03-28 09:12)
この記事へのコメント
こんにちは。

この適当な感じがいいのでしょうね。
楽しそうな雰囲気です。

着々と準備されてますね。

そして、物欲にハマりつつあるようで、水曜のWild-1では、
散財は避けれれないと思いますので、買いまくってください(笑)

私も、金曜に行って、1つ大きなものを買ってしまいましたよ。(^^;
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月18日 11:50
いろいろ見てるといろいろなものが欲しくなりますよね。

ついついあれもこれもと買ってしまうものです。

”物欲沼”、恐ろしい沼です。

お気を付けください。
(うちはなんとか沼にはまってないつもりです。)
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年03月18日 12:40
こんにちは☆

日暮里のトルコ居酒屋面白そうっ!!ww
なんかそんなようなお店を以前、ニュース番組の特集で見たような気がします。
しねも♪マークで言われると快く受け取れるから不思議ですね(笑)

それもトルコ人マスターの人柄なのでしょうね♪
飲んで踊って楽しそうです^^

そしてIKEAって何気にキャンプで使えるアイテムがわんさかありますよね。
バナナの皮でできた折りたたみ箱をゴミ箱に使ってる方もいますしね~
発想次第なのも面白いです^^

私もキャンドルランタンや温度計付き時計などはIKEAでゲットです♪
物欲沼、、、ブログも時として目に毒ですよね~(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月18日 13:49
こんにちわ~(*^^*)

その飲み屋さん前に深夜番組で見たことあります!!!
その時もウザイ感じで店員さんが紹介されてたようなww

そして、IKEAのキャンドルランタン、同じの使ってます☆(^-^)
可愛いですよね↑↑
私は助手席で大事に抱えて持参しましたw
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月18日 18:32
>ふみぽんさん

トルコ居酒屋、楽しかったです。日本一うざいというのは本当でしたw
細やかサービスとは対極にありながら、でも別の種類のホスピタリティを感じました。お客さまもなぜかご年配の方も多くて、「じじいー!そこをどけー!空気よめー!」とか言われてました。みなさんMなのでしょうか。笑

そして、水曜日はもはや散財上等ー!という気持ちになりつつあります。夫は当日そうとうビックリする事になるでしょうw

ちなみにふみぽんさんは何を購入されたんでしょう?気になりますー!
またアップして下さいね♪
Posted by やんこやんこ at 2013年03月18日 21:06
>れ・ゆ・と父さん
物欲沼、底なしです。おそろしい・・・。

実は4月と5月にキャンプの予定が入りまして、レンタルもばかばかしいし、だったらテントもなにもかも一式買うたろかー!という気分になっています。やばいです・・。

まあでも良くも悪くも?夫というストッパーがいるので、なんとか落ちずにいきたいところです!!!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月18日 21:09
>kamomeさん

こんばんは!
このお店、ご存知でした?「ザクロ」というお店です。
テレビにもちょいちょい出てるみたいですね。本当にものすごいうざいんで、テレビ的には格好のネタになるんだと思います^^

この日はオクヤマという人の送別会をどこかの卓でやっていたのですが、全然違う卓のおじさんを捕まえて、「おいおまえー、オクヤマに一言15分あいさつしろー!はやくー!クウキヨメー!」とからみまくってました。あとは歌を歌わされてる人もいたし。絡まれなくてホントよかったです!笑

kamomeさんも機会があればぜひ行ってみてください!

そして、IKEAの時計私ももってますー!温度も見れて、いいですよね♪
そして、バナナの皮の折りたたみboxも持ってますー!そうか、これゴミ箱にするっていいアイディアですね!いただきです!!

確かに、プチプラなので、活用を誤って使えなくなっても惜しくないというのもポイント高いですよね♪
Posted by やんこやんこ at 2013年03月18日 21:28
>kumi*さん

こんばんはー(^^)

そうそう、そうなんです。よくテレビに出てるみたいで。
近々アメトークにも出るって、うざい店長が言ってましたw

うざいのに、でも笑ってしまって、知らないうちに店の中は一体感に包まれるっていう、不思議な空間です。kumi*さんもぜひ!笑

IKEAのキャンドルランタン、同じなんですね!うれしいです♪
でもやっぱり運び方苦労しますよね?!私も抱えて行くしかないですね^^
Posted by やんこやんこ at 2013年03月18日 21:33
こんばんは~

日暮里の飲み屋さんは、参加型のお店なんですね(笑)

常連さんなら同じノリで楽しめそうですが、一見には厳しい環境ですね(^^;

他のお客さんが楽しんでいる様子を見るのは一向に構わないのですが、無理矢理ベリーダンスなんぞ踊らされた日にゃ…店主とケンカしそうです(-_-;)
その時はイルハンの悪口を思いっきり言ってやります!
あ、イルハン、分かりますか?(笑)


IKEAにはたま~に行くことは行くのですが、キャンプ視点で買い物をしたことがなく、気の効いたことが全く思い浮かばないため、
「温度計をお使いの方はよくいらっしゃいますよね♪」
という、当たり障りのないコメントで失礼いたしますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月18日 23:45
>物欲夫婦さま

こんばんは!コメントありがとうございます!

日暮里の居酒屋、そうなんです、強制参加型のうざーいお店なんです。一見さんでも楽しめますが、店長の餌食になったら悲惨です。

1人おとなしそうな女性が「おまえー、オクヤマにトイレの神様を歌ってやれー!くうきよめー!」と無茶ぶりされて、そういうの苦手な方だったみたいで、小さな声で「無理です・・」とうつむかれて、大変に不憫で私、立ちあがって熱唱・・・・してあげなかったのは言うまでもありません。

絡まれなければ楽しめますよ♪

ちなみに、イルハンわからなくて調べてしまいました!王朝ではなくて、サッカー選手の方ですよね?!

そして、IKEAネタにも絡んで下さって光栄です☆当たり障りのないコメントという毒を頂けて、むしろうれしい自分がいます(←M)
Posted by やんこやんこ at 2013年03月19日 00:16
昨夜、たまたま深夜番組を見ていたら、V6の岡田くんがこのお店に行ってました。
「シネシネ」言われてましたよ。

うちもIKEAにはよく行きますが、キャンプで使えそうなものを探すのが常です。
キッチン系や収納系にはいつも目を光らせています。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年03月20日 06:41
>ginez5300さん

おはようございます。

昨日もテレビに出てたのですね。本気でウザイので、バラエティ番組的には使えるのかなーと思います^^

シネしね♪と言われて心地よかったのは初めてでしたww

そして、IKEAは今までは生活雑貨を見ていたのですが、今回は完全にキャンプ目線でした。しかも夫を車に待たせてたので、ひとりでささーっと好きなものを!笑

確かに、キッチン系はキャンプに使えそうなものがまだまだありそうです。私もまた探しに行ってみたいと思います♪
Posted by やんこやんこ at 2013年03月20日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調達@IKEA
    コメント(12)