ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月05日

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その3~

こんばんは。

嬬恋キャンプレポもついに完結編です。
シリーズを終わらせないという悪い癖があるので、次のキャンプに入るまでにはなんとしても書き終えないと・・・。


ただの自分との戦いです♪


では、その1、その2からのつづきです。


================================

翌日日曜日。


いい天気!
気持ちの良い朝です。

日向は暖かく、日陰は風がさわやかという最高のコンディション♪


朝起きると、友達の旦那様がコーヒーを入れてくれました。
至福のひと時やわ~!ありがとうーー!


そして朝食。
前日の晩ご飯は完全に友達に寄生していたので、朝食はわたくし頑張りました!

どうだー!初の和食ですー!
って、この写真からはわからない??


メニュー


しらす丼
ハムエッグ
ソーセージ
あおさの味噌汁(インスタント)
嬬恋キャベツサラダ


ちなみに、上記のハムエッグですが、みんなに「変!」と指摘されました。
ハムエッグって、ハムが下なの??
うまれてこの方、これが当たり前だと思って生きてきた私って~♪ららら~♪うちの母~♪おしえておいて~♪

と人のせい全開やんこ。



そして、こちら、物欲夫婦さんが以前に和食の朝食を作られているのを拝見して、なんとなくその絵を思い出しながら作った釜あげしらす丼。

過去記事を読みあさらせて頂いたのですが、私が思っていた記事にたどりつけず・・・。


当時の私が受けた印象からつくった丼ですので、もし実際の物欲丼と違っていた場合は何卒ご了承くださいm(_ _)m


でも、このしらす丼、大変好評で、友達の旦那さんがFBで「友達の嫁さんが作ってくれた和食の朝食も最高だった」と書いてくれて、私は1人自宅で小躍りしました♪やったー!


ちなみに、ご飯は持参したルクルーゼで炊きました。
携帯で水加減、火加減を調べたので、失敗もなし!便利な世の中だなー。



そんな私が作ったbills級に最高な朝食の後は、ゆるゆると撤収作業。
11時撤収、だったかな?
あわただしくなくてよいです。


あらためて、私たちのE22サイト。

広いですよねー?わかりますか??


てか、子どもとうちのダンナ、何してるの?

お父さんくぐり~、だそうです。
うちの子、思いっきりおしりに激突してますけど。くさいんじゃ・・。



まあ、そんなことはさておき、撤収後に私たちが向かいましたのは・・・

パルコール嬬恋スキー場です♪


ゴンドラに乗りました。

大人往復2000円。高!!!
いや、そんなもの??


冬と違ってお客さまも少ないし、そのくらいとらないと元をとれないのかな?


ま、いずれにしても乗るし、まあいいや!←あきらめ早い



ちなみに、ゴンドラ結構長いです。20分くらい乗っていたのでは。
到着後は、あたりを少し散策。



愛妻の鐘を~♪

鳴らすのは、あなーたー♪


いま夜中なんでテンション高めです。


てか、なんで愛妻なんでしょうか。
よくわからないけど、夫が鳴らしましたよ的なアピールをしています。



ここから、4時間登山コースと15分のお手軽ハイキングコースがあるので、私たちは小さい子もいるのでハイキングの方を選択。

よいしょーよいしょー、登ります。



大人の足で15分の山道を、30分かけて無事登頂!

2081mの山制覇!
(注:95%がゴンドラ)


しらす丼の残りをおにぎりにして、山頂おにぎり!

山で食べる握り飯は最高だ!!



ちなみにこの山頂、全くもってまわりの景色も見渡せず、「え?ここ山頂?」と誰もが口に出すロケーションですので、ご注意くださいw




さー、下りもがんばろう!

吉本もビックリなコケを披露する友達の娘ちゃん。かわゆ~!



うん、子どもたちよくがんばりました!

うちの娘はこれがはじめての山登り。
あとで見たら靴ずれを起こしてたのに、泣きながらも最後まで自分の足で登りきって、よくがんばりました!


母さんはあなたを誇りに思う!←大げさ


そんなわけで、帰りの車は乗った1分後に娘爆睡。おつかれさまだったね!




大人はおまちかね、野菜の直売所へ立ち寄り。

嬬恋キャベツ、とうもろこしを調達。
キャンプでとれたてとうもろこしの美味しさに目覚めました。



ちなみに、嬬恋から軽井沢方面に向かう道には、こういった野菜の直売所がたくさんありました。




そしてそして、高速に乗る前に、誘惑に負けてこちらにも立ち寄り。




ハルニレテラス♪

だって、目の前をとおったんだもの。
そこにあったのだからしょうがない!笑


で、軽井沢と言えば、の川上庵で遅いランチ。



テラス席が気持ちいい~。

けど、こういう観光地に立ち寄ると、キャンプから一気に旅行感が増しますね。



鴨せいろ

お蕎麦が1700円って、ひょー!


おいしいけど、なかなかです。
なので?、そば湯で最後の1滴までしっかりと味わいました♪←貧乏性




そんなわけで、最後は半分観光な内容でしたが、キャンプ的な観点から以下私の感想まとめ。


・タープ必要
・無印嬬恋好き!事前リサーチをはるかに上回る好き度!
・和食の朝食好みかも
・撤収遅すぎ、改善の余地あり
・寄生キャンプ最高だ
・ダッチオーブンほしい
・夏の標高1000m以上は大変快適
・虫も標高高いとあまりいないのかな?
・今度はキャンプのみの非日常を満喫したい


以上です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)



さて、今週末のやんこですが、ついにあの高規格キャンプ場デビューします!



しかも、キャンプ未経験ママ友家族を引き連れてのグループキャンプ。。。



どうなりますことやら!
よろしければまた遊びに来てくださいね♪



では~。



同じカテゴリー(【群馬】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
本気の雨キャンプ@カンパーニャ嬬恋
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  ~その2~
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  ~その1~
 本気の雨キャンプ@カンパーニャ嬬恋 (2014-09-05 19:28)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その2~ (2013-08-26 22:51)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その1~ (2013-08-22 09:01)
この記事へのコメント
おはようございます!

うちも先週ハルニレテラス行ってきましたよ(^^)

嬬恋行きたいキャンプ場の一つです。

津南は行きましたが無印のキャンプ場雰囲気もセンターハウスもイベントも良いですね。

タープなにかうんですか?
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月05日 08:11
こんにちは~

ほほぉ、シラス丼かぁ、ウチもたまにキャンプで食べるなぁ…


と思って読んでいたら、大々的にご紹介いただきましてありがとうございますm(__)m

蒲焼のタレをかけたらさらに美味しいと思われます♪
なお、我が家が初めてシラス丼を作った時のレポは『2013/01/12_森のまきばオートキャンプ場【後編】』ですので、お暇な時にご覧ください(笑)

あ、ちなみに「物欲丼」というのも別物であります。
コンセプトは一貫していますが、毎年内容が替わります。
っていうか、よく考えたら1年に1回しか作っていませんでした。
なお、我が家が物欲丼を作った時のレポは…もういいですね(^^;)


嬬恋と言えばキャベツですね。
若かりし頃、嬬恋で開催されたサッカーの大会に出場した時、参加賞がキャベツ1箱(6個入り)だったことを思い出しました。
しかし、個人ではなくチームに対してでした。
分けようもないので、誰か1人が箱ごと持ち帰りました。


今週末は、初キャンプのご友人をお連れしてのキャンプなんですね。
そうなると、やんこさんに大きな期待が寄せられますね☆

知らないことも知っているフリをして、トラブルが起こってもトラブルでないフリをして、楽しんできてください♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月05日 12:42
 こんにちわー。新着から来ました・・・・とか思ったら以前ウチにコメいただいてましたね ^^;

 嬬恋、気に入られたみたいですね。ウチも無印系はとても気に入ってまして、今月また予約いれてます ^^

 あとハルニレテラス、ウチも凄く気に入ってます。場内に沢があったり木工ショップがあったりと、うまくツボをついているというか・・・

>寄生キャンプ最高だ

 うはは。ワタシも一度寄生してみたい(殴) 

 ともあれ、フィールドでお会いしましたら宜しくです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年09月05日 15:37
レポお疲れ様でした~♪

標高 高いところ最高よね!

虫もホント少ない気がする~♪

朝からしっかり作るってなかなか大変じゃなかった??(*_*)
凄いわ!

お友達の娘ちゃんのコケた所モザイク無しでみたいと思うほど口が開いてて可愛い☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年09月05日 20:58
あにゃパパさん、こんにちわ!

ハルニレテラス、素敵ですよね~。私大好きなんです。
早朝にモーニングが食べられるところがあって、まだ人も少なくて静かで最高なんですよ~☆また行きたいなー。

無印、思ってた以上に素敵なキャンプ場で、ぜひまた行きたいです^^
きっと津南もよいんでしょうねー。でもバッタ天国?パラダイス?というのが異様に私の心に引っかかりますが・・・笑

そして、タープですね。よくぞ聞いてくれました!
実は、まったく決まっていないんですwww
色は黄色かナチュラル系がいいかなーとは思っているのですが、メーカーなどなどはまだぜんぜん絞りきれていないです。
とりあえず、年末年始のセール?まではどなたかに寄生したり、レンタルしたりで生き抜こうと思っています!←最低
Posted by やんこやんこ at 2013年09月06日 12:54
>物欲夫婦さん
こんばんはー。コメントのお返し遅くなってすみません。

そうなんですー、シラス丼、真似させて頂きました。中途半端にww
そして、レポ教えていただき、ありがとうございました!さっそく見に行きましたが、そうでしたかー蒲焼のタレでしたかー!たしかに美味しそう!そして、上に乗っているのはネギ?薬味?だったんですね。なんで海苔だと思ったんだろう、私・・・笑

そして、物欲丼は物欲丼で別にあるんですね。すみませんでしたー。
毎年1回作っていて、内容もマイナーチェンジしていらっしゃるんですね。
あの~、逆に気になるんですけどー!!笑
またゆっくり最初の方から読み直してきたいと思います!笑

嬬恋と言えばキャベツですよね。では私もキャベツ畑の思い出をひとつ。
大学時代に、私の友達の好きな人が嬬恋でキャベツの収穫のバイトをしていると聞いて、女友達3人でレンタカーして嬬恋に向かったんです。でも到着してみたら、あまりに広大なキャベツ畑にビックリ!これじゃ見つけられそうにないね~とあきらめ半分で走っていたら、畑の真ん中の方で彼を発見して、「奇跡だ!!」「これは運命の恋だ!」と3人で狂喜した、というのを思い出します。まあ、その恋は実りませんでしたけどw

どうでもいい話を長々とすみません!笑
でも、キャベツ畑を見ると、あの頃のフレッシュな気持ちを少しだけ思い出すんですね~。青春だなァ!

というわけで、SGの件は別途コメントいたしますね!
失礼しましたー!
Posted by やんこやんこ at 2013年09月07日 23:47
GRANADAさん、こんばんは。
コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありません。

そして、新着から来ていただいたら見た事ある人だったって、きっとご縁ですよ!笑 これからもよろしくおねがします(^^) 

嬬恋、素敵な場所でした☆そして、無印もなんというか、もっとミーハーな感じだと思っていたのですが、自然と手の入れ方のと無印らしさのバランスが私的にはとても好きな感じでした^^

ハルニレテラス、オサレですてきな場所ですよね~。とんぼの湯も素敵なお風呂だし、いつかは星のやにも泊まってみたいけど、そのお金で何回キャンプ行けるだろうって感じですよねー。ああ夢のまた夢~!

寄生、病みつきになりますよww
もしフィールドでお会いしたら、我が家に寄生されるかもしれませんので、お気を付け下さいね!笑
Posted by やんこやんこ at 2013年09月07日 23:56
kumi*ちゃん、こんばんはー。

やっとレポ終わったよー!読んでくれてありがとう☆

うん、標高最高!
って、なんか高いが1個抜けてるねw
夏は標高高いところに限るね^^

生息する虫もちょっと違いそうだよね?
森か高原かとかにもよるのかな?
グロい蛾が集蛾灯にうようよ集まっている、みたいな図を想像してたけど、いまだにその絵には一度も出くわしていないから、幸運だけど、試練はこれからの様な気もしてて、コワイっす!虫に関しては、秋も油断したらダメだよねー。私はバッタ系も苦手だから、まだまだ気が抜けないっす!

朝ごはん、すごいでしょうー??ほめてほめて!笑
と言ってもね、大変だったのはお米を炊いただけだけどねww
だって、あとはハムエッグとソーセージゆでたのと、インスタントの味噌汁だからね。爆

友達のムスメ、おちゃらけてかわいかったよー。
そしてウチの娘と1歳しか違わないのにしっかりとした足取りで山を登ってて、「今度筑波山に登るんだー」って言ってて、カッコいい4歳児だった^^
Posted by やんこやんこ at 2013年09月08日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その3~
    コメント(8)