ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月26日

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その2~

その1からの続きです。



というか、もったいぶった続きにしたけど、続く行動はめっちゃフツーです。ごめんなさい!




無印のスタッフの方に教えて頂いたのは、親水公園というところ。



公園というから現地に案内甲板があるのかと思いきや、特になくて、誰かが勝手に外しました的な柵が転がっている細い道を入りました。

入ってよかったのか不明。
というかそもそもここが親水公園なのかも不明。。


でも、それっぽくないてすか?

川遊びできますし。
先客も数組。



というわけで、私たちも川遊び参戦♪

さっきの写真と平行して流れている支流?
より小さくて浅いのでちびっこ向きです。



川の水は冷たくて、気持ちよかったです(^^)




とは言え、泳げるかんじでもないので、葉っぱのふねを流してみたり、一部せき止めてみたりとか地味に1時間くらい遊んで、キャンプ場に戻ります。



戻ったら夕食の準備です。



この日の晩ごはんメニュー。



ローストビーフ
海老ワンタンスープ


献立立案:友達
買い出し:私


てので、前日から家の近くのスーパーをいくつか見たけど、なかなかローストビーフ用のお肉のかたまりって売ってないのですね。



というわけで、町のお肉屋さん的なコーナーを持っているヨーカドーに最後の望みをかけて、上田のイトーヨーカドーに寄りました。




そして無事にget♪
もも肉のかたまり600g。
適当に買ったけど、大人4人、子ども2人でちょうどよい量でした♪

まずは塩コショウしたお肉を焼きつけて~。


ダッチオーブンを炭からおろして~。

セロリなどの香草を敷いて~。



お肉をのせたら、蓋をして。

炭をのせて40分くらい?



と書くとお料理上手風ですか?



実際はすべて友達がやっており、私はひたすら見ていただけです。役立たずです。




その間に、子どもたちは海老ワンタンづくり♪

よし、こっちは私が仕切るゼ!
子どもたち、お肉のせる、水をつける、折り曲げる!以上!


どっひゃー簡単!
私にピッタリw



ワンタンは餃子より包みが簡単なので、ちびっこでもお手伝いしやすいですね。



この真剣な顔つきww

で、このままだと四角いワンタンになるね!笑


うちの娘、四角を見ると四角く半分に折ることしかできなかったのですが、今回しつこく教えたら最後には三角が作れるようになって、もう母感動。←親バカ



そんなこんなしてるうちに、ローストビーフも無事に完成♪

危ないから手を出すなと言われて待ての姿勢で待つ娘w
大変に肉食女子でございます。



では、頂きまーす♪

はい、このあとみんなで一気に食したため、食卓の写真はありません!
遠目の写真でご勘弁ください。




ローストビーフ、醤油やゆずこしょうで食べたけどおいしかったー!私はわさびが食べれないのでつけてませんが、夫たち曰くわさび醤油が一番おいしかったらしいです。

でも、何もつけなくてもおいしかった♪
キャンプ場で手作りローストビーフ食べれるとか幸せ(*´∀`*)
友達、ナイス献立!!ありがとー!!



ちなみに、みなさんご存知でした?ローストビーフって中身が赤くてもちゃんと熱は入ってるんですね。私は知りませんでした。



お友達とのキャンプは私にとっても学びが多いです。メモメモφ(・・)






食後はすぐ近くの湖畔の湯へ。
無印スタッフの方はお風呂まで歩いてすぐって言ってたけど、歩いたら5~10分はかかるかな?



そして歩道とかもない車道のすぐそばの、街灯もあまりない暗い道を歩いて行くので、ちびっこがいる家族は車で行く方が無難かも?!




私たちは車で行きました。
ちなみにお風呂は21時までなのでお早めに。
20時頃入って、21時前にあがってギリギリでした。



お風呂自体は露天風呂とかもないし、湯船が1つあるだけの銭湯のようなお風呂ですが、湯船につかるとほっとする~!幸せ~!




戻って子どもたちはばたんきゅーで就寝。
私も危うく寝落ちしかけましたが、いや、してましたが、奇跡の復活を遂げて焚き火に途中参戦。



12時近くまで話してましたが、まるひろさんもおっしゃってましたが、私も他のみなさんが結構早くに就寝されてて、気をつけてはいたけど、うるさくなかったか心配です。。



グルキャンになると、なんとなく気持ちが大きくなるけど、マナーは守らないとですね。




翌日に続く!



同じカテゴリー(【群馬】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
本気の雨キャンプ@カンパーニャ嬬恋
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その3~
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場  ~その1~
 本気の雨キャンプ@カンパーニャ嬬恋 (2014-09-05 19:28)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その3~ (2013-09-05 01:25)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その1~ (2013-08-22 09:01)
この記事へのコメント
こんにちは~

娘ちゃんの四角いわんたんをつくってる手つきが
かわいいですね~。
Posted by magugumagugu at 2013年08月27日 11:04
こんにちわ~☆

ダッチといったら、ローストビーフですよねっd=(^o^)=b
ヨダレじゅるりです(´Д`)

なんやかんやで、いまだにローストビーフ作ったことがないとです・・・

やんこの記事見ながら作ってみよっと(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年08月27日 11:11
こんにちは~

写真を拝見しましたが、雰囲気的にそこは親水公園だと思われるのでたぶん大丈夫です。


我々はローストビーフって作ったことないんですよねぇ。
美味しそうなのでいつか作ってみたいとは思っているのですが。

ローストビーフはお肉が赤くても火が通っているという重要なことを教えていただいたので、心配性の我々が中も茶色くなるまで火を通さなくて済みそうです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月27日 11:53
こんにちは♪

前に土木の仕事してましたが親水公園に間違いないですね(^^)

魚とかいましたか?いたら行きたいので。

ローストビーフ美味しそうです!!

キャンプにはこういうはで目な料理が盛り上がりますよね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月27日 18:12
maguguさん、おはようこざいます(^^)
コメント返信遅くなり、申し訳ありません!!

そうなんです、ドラえもんみたいな手でワンタンを作る娘、いとおしいですよねww

お肉ものせすぎだし、いろいろ口を出したくなるのですが、子どものやる気を削いでもいけないし、、キャンプで食育作戦、これからもいろいろトライしてみます♪
Posted by やんこやんこ at 2013年08月29日 08:31
yunaママちゃん、おはようこざいます!
そして、コメント返信遅くなり、申し訳ありません!!

ダッチと言えばローストビーフなのですね!!

見ている限りではありますが、かなり簡単そうで手間もかからず、これなら私も作れるかもって思いましたw

てかこれ以上の手間ももしかしたら私が見てないだけであるのかもしれないので、わたしのブログは参考になさらない方がいいかもしれません。(爆)
Posted by やんこやんこ at 2013年08月29日 08:37
物欲夫婦さん、おはようこざいます!
そして、コメント返信遅くなり、申し訳ありません!!

親水公園、合っててよかったです!
入口があまりに入りづらい雰囲気で、一度通りすぎてしまったんですよー。あれ、小さくてもいいので看板希望ですっ!キリッ

ローストビーフは、中身が赤いものだとは知ってたのですが、いざ自分で作るとなると、赤身=生=ユッケ=子ども食べていいの?!と不安になり、何回も友達に「ねえ、これ本当に大丈夫かな?」と聞いてしまいました。岡田あーみんもビックリな心配っぷりです。お恥ずかしい。

なにやら、高すぎない温度で熱が入るから、とかなんかそんな感じでした!←わかってない
Posted by やんこやんこ at 2013年08月29日 08:48
あにゃパパさん、おはようこざいます!
そして、コメント返信遅くなり、申し訳ありません!!

そして、親水公園と判定頂き、ありがとうございました!プロフェッショナルに断定いただけて、モヤモヤが晴れました!

魚ですね、支流?というか平行している細い方の川にはいませんでした。ただ、大きい本流の方は入ってないのでわからないです(>_<)お役に立てず、申し訳ありません!

ローストビーフは簡単で美味しくてよかったです。リピしたいメニューです!そして、かたまりの肉を切り分けるのも盛り上がりましたよー!
Posted by やんこやんこ at 2013年08月29日 08:58
こんにちは。

電源なし、お湯なし、ぼっとんトイレでもキャンプができるって上級者じゃないですか!!

ボクは電源、お湯、暖房便座大好きの温室育ちキャンパーになってしまいました(キャンパーとは言えませんね)

過酷な条件でキャンプしているやんこさん、尊敬します。

次回のキャンプレポも楽しみにしていますね。
Posted by ハジメ at 2013年08月29日 12:01
こんにちは~

チキンもいいけどローストビーフもまたいい(´・ω・`)

んー、やっぱダッチオーブンがあると広がりますねえ。

お酒飲んじゃうと自分の声が大きくなってるかどうかがわからなくなっちゃうんですよね。
気をつけてはいるんだけど、実際はどうなのか不安です^^;
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月29日 12:15
ハジメさん、こんばんは!
そして、返信コメント遅くなりまして申し訳ありません!!!

確かにー!私ってば上級者みたいですね♪

ですが、実はぜんぜん過酷じゃないのですよ!
この軟弱者の私が言うので間違いないです!

そして、私もいよいよ今週末は高規格キャンプ場に足を踏み入れますよー!
楽しみすぎます!!いつかはC&Cにも行ってみたいなあー。
Posted by やんこやんこ at 2013年09月04日 23:06
まるひろさん、こんばんはー!
そして、返信コメント遅くなり、申し訳ありません!!!

ダッチオーブン、私も友達に寄生しながら、そのお役立ちアイテムぶりにどうしようもなくひかれています・・・。お正月のセール?で購入か・・・。

そして、お酒飲むと声が大きくなるっていうの、わかります。勝手にヒートアップしてるみたいで、「ちょ、声!」とよく人に指摘されてましたw
Posted by やんこやんこ at 2013年09月04日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~その2~
    コメント(12)