ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月24日

ムシとの遭遇 @山逢の里

こんばんは。


先週末のキャンプの記事を1/3くらい書いていたのが消えてしまったやんこです。
やる気なくしますね・・・。


というわけで、前置きナシの本題に入ります!
(え、むしろそれが正解って?!)


そして、前置きないくせに長いですので、ご注意ください!



5月18日(土)  晴れ

この日、急きょ午前中が仕事になってしまった私。
でも夫だけにキャンプの準備をさせるのは不安だったので、私、5時に起きて準備頑張りました!!

好きな事のためなら早起きもできますの☆ほほ

普段も寝落ちしてるんだからそのくらい早起きして、晩御飯の仕込みくらいしてから会社行けって話ですけどね、なかなか、ねえ!?



荷物の準備をして、私は電車で都内へ。
仕事が終わるころに、夫&娘に迎えに来てもらい、一路秩父へ。


食材はお迎えを待つ間に大都会どまんなかのスーパーで購入。
た、高かった!!


食材も事前に準備しとくべきだったなーと反省・・・。


秩父、意外と遠かったです。
2時間弱くらいで到着。


こんな看板の細い道に入ります。



ホントに合ってる?!と言いながら入りました。




こんな細い道を進みますと・・・。







到着です!



山逢の里キャンプ場というところに来ました。




今回のキャンプはキャンプ歴数年の先輩家族のプロデュースですので、またもや他力本願でして、場所も予約もすべて先輩任せ。言われるがままに住所をナビにセットしてのこのこやって来たという・・・・。



何はともあれ・・・・・・・



あざーすっm(_ _)m




夫が管理棟で受付を済ませ、サイトに向かいます。



こんな道を車で進みます。





案内図。



28,29を予約してくださってました。

この場所、すぐ後ろが炊事場で、目の前はサイトがないし、トイレもお風呂も近くてよかったです♪



すでに到着されてお昼を食べていた先輩ご家族。



本日はよろしくお願いします!
ほら娘、挨拶なさいっ!




先輩サイト。



ふむふむ。説明を受けたが名前忘れました。
とても高そうなテントです!
ハンモックもあるわーー。憧れるルルル~♪




さっそくハンモックでくつろぎだすムスメ。



どこでもくつろげるのは完全に私の血です。





娘が先輩のお子さんと遊んでいる間に、設営です。



よれよれテントー。がんばれ夫!!←大物プロデューサーかw





と、ここでいきなり洗礼です!!!!!!!



ひぃ!虫!






しかも、この虫、なぜかしっぽがびよーんと長い・・・。気っ持ち悪っ!!!



虫ズーム。


と言いながらこの距離が限界。
私の虫嫌いが伝わるでしょうかw

しかも、長い気持ち悪い部分、写真からはわかりませんね。くー!本当に気持ち悪いのに―!!



いやーー。
暖かくなってきましたし、そりゃ虫さんたちも出てくるわけですよね。
身の引き締まる思いでした。



てので、私は目覚めたかのように虫対策を施します。



早々に森林香をたき、ハッカ水をせわしなく娘・夫・自分にふりかけます。
先輩夫婦は、きっと私の事を「神経質な女」と思ったに違いありません。
でも背に腹はかえられないので、いいのです。

そして、真剣に取り組んでいたが故、虫対策の写真が全くないという失態・・。
ムシムシブログの名が泣きますね・・。






そして、今回のもう一つのビッグ?イベント!



それは、

みーパパさんのカウプレで当選したコットをつかってみるの巻

です!


ソラオトさん、すみません!私も「の巻」使っちゃいました!
はっとりくん、なつかしいですよね!(あ、それイメージではなかったらゴメンナサイ!)




説明書に合った通りに、組み立ててみます。



こんな感じでいいのかな?
ていうか、寝る面がガッツリ地面にくっついてますね・・。
やり方へたくそ杉ですかね・・。






適当にやったら、穴がちゃんと上を向いていなくて、微調整に時間がかかりました。



穴ポコが上にくるように最初からセットして、入れるべきだな。




で、足をその穴に差し込むのですが、これが、噂に聞いていた通りすんごい固い!!!!!


みーパパさんのアドバイス通り、「手首ではなく腕で!」を実践したのですが、私の力では無理でした・・。
よって夫を出動させ、男手2人が手をプルプルさせながら、よーやく完成!





しかし、アメドの中で使うにしてもコットは一人だけになっちゃうしで、最初にイレギュラーな使い方するなって感じですが、今回はこのように使用させて頂きました。



いつも地べたにそのまま置いていた荷物たちを乗せてみました。

最初はそのまま出していたのですが、ムスメたちがコットの上で立ち上がろうとしたりして危なかったので・・・。



いつかはコットを買い足して、コット寝したいなあーーー☆
みーパパさん、道のりはまだまだ遠いかもしれませんが、このド初心者を暖かく見守ってやってください!





と、一通り設営を終えたら、晩御飯の支度です。



炭を起こします。夫がw


次こそは、次こそは!!!
自分で炭をおこしますっ!

って宣言しないと、すぐ「やっといてー」と指示出しちゃうので・・。(←恐妻か♡)




そして。
今回の晩ご飯、実は先輩家族から課題を出されておりまして、なんと『晩ご飯1品ずつもちより』だったのです!


ホントは土曜の朝に作って、温めるだけでいいように豚汁かカレーでも作ろうと思っていたのですが、仕事になっちゃって、無理だなーって・・・・。


はい、言い訳です。



てので、結局うちからはコレ・・・。



餃子の王将!



どこかで見た事ありますね・・。




そう、kamomeさん、パクらせていただきましたっ!
ユニオンで私の名前を不正利用したんですから、このくらい許してくださいね!笑



いやーー、王将は鉄板ですね!
おいしいったらありゃしない♪
焦げてるけど、まあご愛嬌という事で!笑



あと1品、おつまみ的なのを作ったのですが、それは友達の晩ご飯レシピをパクりましたw
これ、意外と評判がよかったので、自分の備忘録として、後日別記事で残しておこうと思います☆


<この日のわが家の晩ご飯メニュー>
◆焼き物(BBQ)
◆餃子(の王将)
◆おつまみ(豆腐料理)
◆コンビニで買ってきたおにぎり


あー、お米炊くのとか、ダッチとかほしーー!!




そして、先輩ご家族からは、シチューをおすそ分け頂きました!
うまうま!ムスメはシチューばっかり食べまくっていました!笑



そんな晩ご飯風景。
ランタンの光ってあったかくっていいなあー。
ボーナスで購入したいものリストの上位はやっぱりこれかも・・・。


そういえば、乾杯の写真撮り忘れちゃいました。
ブロガー失格です!




ご飯の後は、みんなでお風呂♪



ちなみに、これがお風呂のある建物です。
左がお風呂、真ん中がシャワー、右がトイレ。(写真は明るい時に撮りました。)


ちなみに写真はありませんが、トイレはとーっても明るくて、きれいでした!
私が夜に1人でトイレにいけましたから!笑


お風呂も、2畳分くらいの大きさのお風呂とシャワーが3つくらいあって、快適でした♪
ドライヤーはないので持参するといいですね。
まあ私は先輩の奥様にお借りしましたけどw←どこまでも他力


やっぱりお風呂、それも湯船に入れるっていいですね!疲れが取れる気がします。


そして、子どもたちはおねむの時間。
寝かしつけの時間は21時を過ぎていたというのに、宿泊施設に泊まっている若者たちが炊事場付近で大騒ぎ。
子どもが寝かけてるときにコールが聞こえてきたりして、「うっせーんじゃコラ!」と心の中で悪態をついていたのですが、そのあと急に静かになって、どうしたんだろうと思っていたら、後で聞くと先輩(旦那さまの方)が「うるさい!静かにしろ!」と喝を入れたんだそうで。

私、こういうときにすんごいムカつくくせに、直接言う勇気はない小心者なので、気持ちよく面と向かって叱れる先輩すごい!!と心底尊敬しました。って、直接言えるのは男性だから言えるんでしょうか。女性はちょっと怖いですよね。
逆切れされてテント八つ裂きにされたりしてもイヤだし・・・。ってそれはないか。





そんなこんなありましたが、ここからは大人タイム♪


キャンプの夜は焚火♡



やっぱり焚火サイコーだ!



そして、さすが先輩キャンパー!
BBQ用の串?みたいなのに、笹かま刺してあぶってくれました。
ちょっとだけ醤油をたらして、最高に美味しかったです。




さらには、ホットワインまで作ってくれました。



シェラカップに赤ワイン、グラニュー糖、オレンジを入れて、火にかけます。
そして、シナモンスティックでかき混ぜるっていう・・・。
スーパーしゃれおつ!!!!


私こう見えて(?)、お酒あまり強くないので、いい感じにお酒の抜けたホットワイン、すごーーく美味しかったです!
これ私もやりたいな!
シングルバーナーとりあえず買うか!(←物欲max)


ほろよいになって、火が小さくなってきたところでおひらき。
23時過ぎてたのかな?覚えていませんw



5月19日(日)  晴れ

ぐーーっすり熟睡して、7時起床。
テントで寝る事にも少し慣れてきました。


でもやっぱり朝方カラスの鳴き声がして、「また囲まれてる?いやいや、前も違ったし、気のせいかな」と二度寝したのですが、今回は気のせいではなく、ウチのゴミ袋がすべてばらまかれていました・・・orz


前日、封を閉め忘れてました。
いくら寄っていても、ゴミはしっかりふたをして、車なり、前室なりに入れておくべきですよね。
反省です。次回に生かします!!!



朝っぱらからゴミ拾いをして、顔を洗いにトイレに行きますと・・・



ひぃ!虫!


3~4cmの蛾が、鏡の横に止まっていました。
この蛾、よーーーく見ると気持ち悪い柄でして、しかもなんかものすごい薄いんです。


もう、いっそいで顔洗って、そろーーっと退散しました。
このキャンプでは、何回かネットに手が伸びましたが、この程度の虫でネットデビューしてたら、先が思いやられるぞがんばれ自分!!と何度も自分を励まして耐えました。がんばった!




朝ごはん。



フライパンとカセットコンロで、スクランブルエッグを作りました。
そのスクランブルエッグとハムとチーズをパンにはさんで、なんちゃってホットサンドです。

パンはフライパンに押し付けて焼きました。
ホットサンド作るやつもほしいなー。
もう、欲しいものがありすぎて、どこから手をつけたらいいかわかりません・・・。


<この日のわが家の朝ごはんメニュー>
◆ホットサンド(風)
◆コーヒー
◆ヨーグルト


まあ、外で食べれるだけで私は幸せなので、いいか!
朝ごはんは今後もこんな感じでいいやw


食べ終わったら撤収です。

子どもたち、遊んでてね!


段差とかもないので安心して遊ばせられます♪


だらだらと準備して、10 時ごろに撤収完了!



このキャンプは、先輩から学ぶ事が多く、且つ最高に購買欲を刺激されました。
リストにするのが怖いくらい、具体的に欲しいものがありすぎてどうしよう!!笑



とりあえず、そろそろwild行っとこうと思いますw



最後までお読み頂き、ありがとうございました!






この記事へのコメント
こんばんは♪
タイトルから「ついにカッパデビューか!」と慌てて飛んでまいりました。

でも、装備にはちゃんと入ってるんですね。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年05月25日 00:06
こにゃにゃちわー♪

記事やっちまいましたかwww
めげずに レポお疲れ様です(笑

大都会の真ん中だと王将餃子も高いのかと
驚きました(爆

ああ 焼き物が高かったんですねww失礼しましたw

先輩家族?どちらも旦那様に見えるは
私だけでしょうかwww

ハンモックもう買いですね^^
やっすいですしねw
スタンドも穴さえ空ければ自分で作れます♪

ほんと虫 見えませんww
もっと近づいてください(むちゃぶり爆

このコットうちのと同じです♪
こつさえつかめば あまり力要りませんよ♪
女性では しんどいかもですがww

カラス!@@;なるほど 
これはわたしも盲点でしたw
勉強になりました^^

ぐるきゃんすると物欲が大変ですよねぇ^^;
なにか買うとまた次早く行きたくなるw
この繰り返しの我が家ですwww

秩父行ってみたかったのでとっても参考に
なりましたー
今回も 楽しいレポありがとう!(あははww
お疲れ様でーす♪
Posted by ロン at 2013年05月25日 17:43
おはようございま~す。

山逢の里、秩父では人気のキャンプ場ですよねぇー!(^^)
お風呂付き、良いですね。
トイレはウォシュレットでしたか?

これからの季節、虫対策は重要ですね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月26日 06:44
ginez5300さん、こんばんは☆


カッパデビュー、期待させてすみません!!!笑
でも、そう遠くないとは思います。
近日公開!ということでw

ちなみに、ネットは私のムシムシboxに常備されています。
いつなんどき何があるか虫がいるかわかりませんので・・・(^^)
Posted by やんこやんこ at 2013年05月27日 00:54
ロンさん、こんばんワイン♪
mikuちゃんかとおもいましたよww

記事、消えるとホントやりきれないですねーー。
「は?保存したし!怒」とか独りごちてしまいました。危ない奴です。

ちなみに、餃子は地元調達ですよ!
前日の夜、ご飯作る気にならなくて、娘と二人で保育園から餃子の王将に直行した、ガテン系親子です♡

先輩、若々しいんですよー。
毎日どんなに酔って帰っても筋トレしてから寝るそうです。絶対無理だ―!!

ハンモック、wildで見たのは高かったのですが、ネットだと結構安いのもあるってそのとき先輩に聞きました。あーやっぱりほしい・・・。
ちなみに先輩もスタンドは自作でした。でもなあー、私も夫もDIYとかできないししたことないから、自作とかできる気がしませんー!!

虫はですねー、マジでこの距離が限界でした。しかも携帯だったからズームもできなくて、ホントすみません!でも新種なのではと思うくらい意味不明な気持ち悪さでした。

コット、夫がいるときは夫にやってもらう事にしました。苦労とかいやなのでw

カラスは、マジでやられました。キレーーにみごとに散り散りになっていて、カラス天才か?って思いました。ふたのあるごみ箱もほしいです。

そして私も初秩父でしたが、思っていた以上に山ぶかくて、空気もきれいで、いい感じの田舎でした。ちょっと千葉からだと遠いけど、また行きたいなあー!

いつも丁寧にいろんなところをコメントで突っ込んでくださって、感謝です!
あざーす♡

そして、今読み返してみたら、「マジ」を多用しすぎました。年甲斐もなくマジごめんなさい!


あ、そうそう業務連絡ですが、2歳の子どもも1人前でカウントされました!
Posted by やんこやんこ at 2013年05月27日 01:16
TORI PAPAさん、こんばんは☆

山逢の里、人気のキャンプ場なのですね!
先輩ファミリーも、いろいろ行った中でも好きなキャンプ場のひとつだと言ってました。

確かに、適度な自然、おそらく結構高規格(なのかな?)、適度なプライベート感、川もあるので、どんな目的の人もそれなりに楽しめるキャンプ場という感じがしました(^^)

ちなみに、トイレはウォシュレットではなかったと思います。
個室に小さな蛾がいて、正直そちらに気持ちの98%くらいを取られていたので便座がどうだったかの記憶がありませんw申し訳ございませんm( _ _ )m

虫は、これからが本番ですよね。今回だけでもかなりギョっとすることがあったので、これからも気を引き締めて対策頑張ります!!!
Posted by やんこやんこ at 2013年05月27日 01:17
こんにちは!

着々とキャンプいってますねー!

ウチは、そろそろ梅雨が近づいてきているので、行こうかどうしようか
キャンプ場の空き状況とにらめっこしながら悶々と悩んでます(笑

6月1日~2日とか行きたいんですけど、天気がねー(泣

コットとホットサンドメーカーはオススメですよ(^―^)
でも、コットの設営は、若干めんどくさいですけど…。
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2013年05月27日 14:28
こんにちは、仕事さぼってコメしてます。

なかなかのキャンプ場に行かれた様で、雰囲気でてますねこういうキャンプ場私大好きです。

先輩キャンパーさんは中々の強者ですね、リビシェルのProじゃないですか?お金持ちなんですね。ハンモックいいでしょ購入リストにくわえて下さい、お嬢さん喜びますよ。ちなみにそのハンモックの使い方は縦方向ではなく、斜めになって使います、その使い方だと一カ所に力が加わって危ないですし、何より使いづらかったのでは?

虫ですが、その虫は多分カゲロウではないでしょうか?そろそろ防虫ネットの出番??次のキャンプで「防虫ネットでびゆう???」

餃子の王将はまだいい方かも、私はキャンプでマックを食べた事がありますから。王将はなにげに鉄板です。
Posted by seipapa at 2013年05月27日 14:46
いつも温かく見守っていますよ^^それにしても楽しそうにしていると思いますよ^^

虫は慣れますよと私は思いますが、程度もありますね^^;(笑)まだまだこれからですよ季節は(笑)


コット、腕でというか体で押すんですね~腕だけでは初めは辛いです


コット入れるにはやはり少し大型幕^^(笑)そろそろですか?欲しくなってきている気がする


還元祭始めましたので、コット二つ目GETのチャンスですよ(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月27日 21:06
こんばんは~

週末はキャンプに行っていたため、コメントが遅くなりましたm(__)m

さて、書きかけの原稿が消滅してしまうのは、この世界ではよくあることのようですね。
しかし、書いた本人のショックは計り知れません(--;)

そこで私は、本文は常にPCのメモ帳(ワードパッド)に書いています。
そして、ほぼ完成という状態になったら、webの方にコピーして、画像を貼り付けます。

ついでに言うと、皆さんの記事へのコメントや、自分の記事にいただいたコメントにお返事を書く際も、同様に一旦メモ帳に書き留めています。
コメントに関しては、以前書き途中で送信されてしまったことがあったので(--;)


…すみません、本題と関係ないところでコメントし過ぎましたm(__)m


山逢の里に行かれたんですね。
埼玉はあれだけ自然に溢れている割に思ったよりキャンプ場が少なく、少ない故にピンとくるキャンプ場が無くて行ったことがないのです。
なるほど、トイレがとってもキレイなんですね☆
大変参考になりました、ありがとうございましたm(__)m


先輩さんの幕はトルテュのPro幕ですね、高級幕です。
なお、トルテュはフランス語で「亀」の意味です。
「さすが、物欲さんてば物知り♡」
と思わないでください。
スノーピークのカタログに書いてありますから。


我々も週末のキャンプでWILD-1のキャンパーズベッド使いました。
もちろん、組み立てるのは私41号の担当です。
ご一緒した女性キャンパーさんもこちらに興味津々でしたので、組み立てとバラシを体験していただきましたが、かなりご苦労されていましたよ(^^;)
まぁ、コツがあるのですが、女性お一人で組み立てるのは大変ですよね(^^;)



ランタン、ストーブ、ダッチオーブン、冬用シュラフ、オープンタープ、焚き火テーブル、シングルバーナー…

やんこさんがこれから欲しくなるであろうアイテム一覧です☆




そろそろ虫が出てきましたね。
フルフェイスネットで完全防備したやんこさんのお姿を拝見できる日を楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦 at 2013年05月27日 22:03
コンバワー☆

なにやら素敵なキャンプ場~ (*´˘`*)♡

でも。これからの季節、自然たっぷりな場所には虫もたっぷりなんだよね(;o;)コワイヨー

キャンプ場からアウトドアショップに行って買い物して帰る。これが初期の我が家の定番コースでしたよ。。。今もあまり変わらないけど。。

鉄は熱いうちに打て!!!だよん。

どんどん買っちゃえ~☆
Posted by kumi* at 2013年05月28日 00:04
こんばんは~

私も応募したけどはずれちゃったコットを当たったやんこさんが使っているのを温かく見守る、の巻。笑

秩父ですかー!
ほほぅ!いずれ行ってみたいエリアです。
こちらのキャンプ場、緑も多くて良い感じですねー。何より、トイレが良さそうでいい!笑

物欲ねー・・・(。-_-。)ほんと、キャンプってお金かかりますよね・・・
我が家の物欲対策は、欲しいものをいつまでも買わないこと(笑)
あ、買えないんだった・・・
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月28日 22:24
こんばんは~

なんかみたことある穴の画像だとおもいました~。

ワイルドなお店のコットではないですか?

はい、あれは苦労するんですね~。

女性キャンパーは特に、、、。(--;

気をつけないと、足が飛んでいって顔やまわりの

ものを直撃するみたいですよ~。

なるほど~。ワードパッドかぁ。


よかったら、お気に入りにいれさせてくださいな~。
Posted by magugumagugu at 2013年05月28日 23:08
ponkichi(仮)さん、こんにちは!

キャンプ、土日で予定がなければとりあえずキャンプ行くか!っていうここ最近です。

そして、そんな私的にノリノリな時期だというのに、関東ももう梅雨入りだとか・・。雨はイヤです。ウチ狭いので帰ってからテント干せないし・・(´Д` )

6月1日~2日、ウチはとりあえず予約行っときましたよ!笑
天気はかなり微妙そうですけど・・。

コット、みなさんオススメしてくださいますし、コット寝もやってみたいので、もう一つ買おうかなあー!

ホットサンドメーカー、はさんで、ぎゅーってして、焼くっていう過程を子どもが喜びそうなのもポイント高いですよねー!ああほしい・・。
Posted by やんこやんこ at 2013年05月29日 08:47
seipapaさん、こんにちは!
仕事サボってのコメント、まことにありがとうございます。嬉しいような申し訳ないような複雑な心境ですw

このキャンプ場、私も雰囲気含めてすごく好きだと思いました(^^)

先輩はお金持ちじゃないと言ってましたが、私が言うのとはレベルが違うように感じましたwやっぱり高級幕なのですね。

ハンモック、緊急度高くないけどぜひほしいんですー。絵的にもカワイイじゃないですかー☆←そこかよ

そして、ハンモックの使い方ですが、先輩に斜めだよーって言われたのですが意味がわからずスルーしてたらこういうことになってしまいました。汗
だからムスメはゴロリと落っこちちゃったのですね・・。勉強になりました!って、ムスメごめんよー!

そして、虫の正体?を突き止めていただきありがとうございます。カゲロウをネットで調べたら、かなり近いと感じたので、そうだったんだと思います。敵を想像するから怖いのであって、知れば恐怖も多少は薄れるかもしれないですね。昆虫図鑑でも買おうかな!笑

それにしても、防虫ネットデビュー、みなさんにかなりハードルを上げて頂いて、非常に出づらい状況ですww

そして、キャンプ場でマックもきっとめちゃくちゃ美味しいでしょうね!王将はけっこうやっていらっしゃる方多いんですかね?安心しました!!
Posted by やんこやんこ at 2013年05月29日 08:59
こんばんわ~

実はウチのコットとおそろいだったりしますw

こないだ娘(小4)が使って寝てたんですけどね

朝起きたらそのコットがオイラの真横に壁のように立ってました。

「イビキがうっさくて隔離されたかな」と思ってその壁の向こうを見たら娘がイビキw

どうやら寝相悪くてコットから落ちて、その勢いでコットが立ち上がったようです。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月29日 19:54
みーパパさん、こんばんは☆

ついにコットデビューしました!ベランダ寝の勇気が出ず、このようなデビューとなってしまい申し訳ありませんm(._.)m

このコット当選あっての私たち家族のキャンプライフがあるので、もう本当にご縁に感謝です!

そして虫 、なれますかね?!私もそんな気がすこーしですがしているのですが、グロい系や動き予測不可能系はムリですね。私が虫に過剰に反応する様子を先輩ご夫婦は半ば呆れ顔で見ていらっしゃいました(爆)

虫に関しては、人の目を気にせずに我が道を突き進もうと思います!

コット、体で押す、のですね。難しいー!全体重を乗せるイメージ?!このポイント、夫にしっかり伝えておきますw

そして、どうしてわかったんですか?大きめの幕のことww

みーパパさん超能力者ですか?ミスターミーパパですか?←マリックとかけたつもり

くだらない上にしつこくてすみません!

そうなんです。新幕というか、タープというか、メッシュタープというか。。メッシュタープでコット寝できると聞いたので、気になっている次第です。ほしいなあー!
Posted by やんこやんこ at 2013年05月29日 23:24
物欲さん、こんばんは☆

コメント遅いだなんてとんでもないです!コメントして頂けるだけで、本当にうれしいです!いつもありがとうございます!

そしてこのコメントの返信も、先ほどケータイから書いてたらログインタイム?が切れていて、消えました(--)懲りない奴です私・・。これからはメモ帳活用で最後にコピペ作戦で行こうと思います!

山逢の里、全体的にきれいで、緑もほどよくあって私は好きでした!でも物欲夫婦さんのお眼鏡にかなうでしょうか?私が想像する物欲夫婦さんは、適度に自然が自然のまま残されていて、トイレがきれいなところがお好きなイメージです!そうすると、少し手が入りすぎているという評価になるかも・・。と勝手なイメージで話を進めましたが・・・。


トルテュ、フランス語なんですね!亀、確かに亀の形してますね!もう忘れません!
これからはトルテュ仙人、トルテュの甲より年の功、鶴は千年トルテュは万年、とすらすら言えると思います。



・・・。



悪乗りごめんなさい!
眠たくて、頭がぽわーンとしています。(-△-)


コット、物欲さんもお持ちなのですね!
コツがわかっていても女性一人では大変なんですね。
もうこれは夫の仕事にしようと思います。今決めました。
夫よ、がんばるのだ!

そして、ほしいもの一覧、くやしいけど全部当たっています。笑
ほかにも、タープ、メッシュシェルター、チャコスタ、ランタンスタンド、夫のインフレータブルマットも欲しいですけど、どうしたらいいでしょうか!!!!笑

旅行が大好きで、今までは1年に1回海外旅行に行く事を目標にせっせと働いていたのですが、今回はその予算をキャンプグッズに充てるか、今ものすごい悩んでいます・・。キャンプマジック、恐るべしー!

ネットアイドルの件、ハードル上がりすぎて、大変出づらい状況ですw
Posted by やんこやんこ at 2013年05月30日 02:16
kumiちゃん、こんばんは☆
夜中で若干変なテンションになってきたやんこです。

虫はこれからが本番だよね!今週末も行くので、とりあえず多少は頑張るから、どうかグロテスク系に遭遇しませんように・・。

てか、キャンプ後にお買いものに行きたくなる気持ち、めっちゃわかるー!
ウチは今週末行く予定なのですが、追加購入したいものがあるから、むしろ行く前にwildに寄って行こうと話していたところです(^^)

鉄は熱いうちに打て!
名言過ぎる!!
よし、その言葉を胸に、今週末いろいろいっちゃおう!笑
Posted by やんこやんこ at 2013年05月30日 02:20
ソラオトさん、こんにちは。

コメント返信が大変遅くなり、ごめんなさい!!

寝落ちに次ぐ寝落ち。。という言い訳、の巻。←いいかげんにしろ
でも今日は明日の出撃に備えて準備がんばらねば(`∧´)

この山逢の里、トイレはキレイでしたよ!ニオイもなく、明るくて、トイレの入り口に網戸の扉もあったので、虫も入りたい放題ではなかったのも私的に◎でした。でも、なんでしょうね、トイレの写真を載せたくないお気持ち、うまく説明できないのですがものすごくわかります!!笑

物欲、ヤバしですね。。明日のキャンプ前に必要なものをwild-1で買って行こうと思っているのですが、必要に迫られたものだけ、ちゃんとリストにしてそれ以上買わないようにしたいと思います。まあ、ボーナスがまだなので買えないんですが・・。てかボーナス出てもそんなに変えないしー!(-_-)チーン
Posted by やんこやんこ at 2013年05月31日 09:01
maguguさん、こんにちは!
コメント返信、大変遅くなりごめんなさい!!

コット、wildさんのものです(^^)みーパパさんのカウプレに当選したんです。maguguさんもお持ちですか!いやー、初回というのもあるのかもしれませんが、びくともしなくてかなり固かったです(>_<)

そして足が飛んで行った事例をどなたかのブログで拝見したので、ムスメを遠くに追いやって男性陣に一任しました。でも、コンパクトになるし、便利ですね♪

そして、お気に入りありがとうございます!うれしいです(^^)
というか、実は私はすでにmaguguさんのブログの読者登録をさせて頂いておりました!!今頃言うなって感じですが!!キモい奴ですみせん!笑

で、よく見たらお気に入り登録をし忘れてたっていう。。スマホからの更新が多いので、お気に入りなどのメンテナンスがちゃんとできていませんでした。汗
私もお気に入り登録させてくださいね!改めてww

と、いろんな経緯がありましたが、いつもmaguguさんの更新楽しみにしてますよ♪

これからもよろしくお願いします!
Posted by やんこやんこ at 2013年05月31日 09:12
まるひろさん、こんにちは!
コメント返信おそくなりごめんなさい!

てか、コットのエピソード、電車で読んでブッ!って吹きましたからww
壁っ!笑

そして娘さんがゴロッとコットから落ちたのに娘さん含めて誰も起きないまるひろ家がなんだかとても愛おしく感じました!笑
Posted by やんこやんこ at 2013年05月31日 09:21
超激遅ですみません。
が、忘れたころにやってくるyukkyとでも思っていてください。

虫対策、そうそうそんな時期になりましたよね。
私も虫は苦手な方なんですが
キャンプに行くと蛾くらいは平手で退治してしまえるようになってきました。
これはアウトドア的女子になったと言えるのか
怖いもの知らずの中年になったと言えるのか。

うるせー若者を一喝する先輩さん。
すごいですねー!
私、結構小心者なので、「うるせーなオイ」と思っても
KZにグチグチと
「高校時代はイケてない系がアウトドアではしゃぐ典型」などと
ゲスイ悪口を言うことでしか反抗できないという暗い私です。

キャンプは行くたびに欲しいものが増えますよね。
グルキャンだと特に。
アイテム購入してレベルアップ。これがまた楽しいんですけどね。
金がかかるわー。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月31日 21:03
yukkyさん、こんにちは!
私こそ返信激遅で大変申し訳ないです。ごめんなさい!

そして、蛾を平手で退治ってそーとーすごくないですか?www
潰すわけではないですよね?逃がすのでしょうか?いずれにしてもyukkyさん、すごいっす!ついていきます!!笑

そしてうるさい若者を叱れる先輩、すごいですよね。人の子でも爽やかに叱れる気持ちの良い大人を目指してるんですが、全然そのレベルに到達できません。陰口か、告げ口か、クレームっていう、やる方もテンション下がることしかできない自分を変えたいです!笑

ベテランキャンパーさんとのグルキャンは物欲刺激ハンパないですね。でも素人同士のグルキャンも、必要最低限のものがないので同じく購入せざるを得ないという・・。お金がいくらあっても足りないー!
Posted by やんこやんこ at 2013年06月05日 09:21
こんにちは☆

お互い虫嫌いだけどキャンプ楽しんでますね!

もうね、やんこさんが必死で虫と格闘してる姿に親しみ湧いてたまりません(笑)

そしてやんこ不正使用に比べたら王将なんて安いモンですっ!

これで私もこれから安心して堂々とやんこ言いまくれますしw

ただやんこさんに向かってやんこです言ってしまわないようにだけは気をつけます。

冗談はさておきこれから虫キャンプの本番がやってきますね~…

お互い乗り切りましょうっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年06月10日 16:00
kamomeさん、こんばんは!
そしてご無沙汰しております。ていうかコメント頂けると思ってなかったのでビックリです。お忙しいのにありがとうございます(^^)

私も去年のkamomeさんファミリーのように、あいている土日は順調にキャンプを重ねてますよー!虫キライだけど、キャンプ楽しんじゃお!は本当ですね!あ、なんかタイトル違いますねw

そして最近のkamomeさんの更新を見るにつけ、虫を克服されたようにお見受けしたのですが、もしや、まさか、そうなのでしょうか?それとも書いていないだけで、あたふた格闘してたりするんですかね?!ぜひ私とフェイスネット仲間になってほしいので、ぜひ後者であることを希望します!

そして、やんこ不正使用は全く問題ないです。次回からはフェイスネットをかぶってやんこですとふれまわっていただければと。正体不詳なミステリアスな存在路線でいこうと思ってますので。本当のやんこは誰なんだ的なw

虫キャンプ本番も乗り切れるように、これからも気を抜かずにキャンプしまーす!そろそろ千葉を中心にキャンプしようと思ってるので、どこかでばったりお会いして、お互い「やんこです」と自己紹介できたらサイコーですねw
Posted by やんこやんこ at 2013年06月11日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムシとの遭遇 @山逢の里
    コメント(26)