ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月08日

はじめまして

はじめまして。
千葉のやんこです。


2013年はキャンプデビューする!
という目標を年初に立てたものの、具体的な行動に出るてもなく、先輩方のブログを読み漁る日々。
そんなこんなしてたら、あっとゆー間にもう3月だし!!!


そんな絶妙?なタイミングで、私、みーパパさんのカウプレに当選!
クジ運ナシ子歴30ウン年な私に、なななんと、コットが当たりましたー!!


ねえ、これが運命じゃなくてなんなの?
神様が「キャンプはじめドキだよ」って言っているに違いない。
きっとそうだ!!(←妄想暴走中)



というわけで、意を決して、アメブロの子育てブログとは別で、 キャンプのブログをこちらに書いていきたいと思います!


このブログは、とりあえず知り合いには公表せずに、ひっそりと書きたいことを気ままに書くことにします。
ふふふ!なんのしがらみもなくて、いい気分ニコニコ


そして、かわいい感じのタイトルとは裏腹に、私の虫嫌いは筋金入りなんです。
2cm以上の大きさの飛ぶ虫がムリです。
蛾、ちょうちょ、トンボ、カナブン、カブトムシ・・。
去年の夏、ベランダにカブトムシが迷い込んできた時も、逃がすのにどれだけ苦労したことか・・(遠い目)



そんな私にキャンプがつとまるのか、正直今も全く自信がないのですが、
でも、キャンプの魅力がそれを上回ってるんです。今時点では。


とか言って、巨大な蛾に遭遇したら、失神する自信がありますけどね・・・(-_-)
なので、虫対策を万全に、をテーマに、完全防備で臨みたいとおもいます!




まずはデイキャンプからかしら・・。
もしくはキャビン?小屋?みたいな宿泊施設➕BBQからのスタート?!


最初の最初はみなさんどんなものから買ったんだろう?
まだまだ研究が必要だわ・・。


とりあえず、コットが届いたら、家でコットで寝てみようw

みーパパさん、素敵なきっかけを本当にありがとうございました!




それでは、みなさま。
これからもよろしくお願いしますハート







同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
感謝!!!
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 感謝!!! (2013-03-12 01:00)
この記事へのコメント
おはようございます^^

あらためまして、カウプレ当選おめでとうございます~これを機にブログを始められるということで、とても嬉しいです^^

ひっそりとということですが、私のブログでお知らせさせていただいていいでしょうか?

千葉にはキャンパーの方も多いですし、ゆめ牧場とかによく集まられていますよね^^すぐお知り合いが増えそうですね~


我が家のキャンプ始めは昨年春に初期投資として7万円で揃えた道具で突如デイキャンに行き、そのまま一泊するというキャンプでした(笑)今もそうですが、まったく計画性がありません^^;

この時期はまだ虫も多くないですが、まずはお花見デイキャンとかでもいいかもしれませんね^^

一気に揃えるというのもありますが、いいモノはキリがありません。徐々に様子を見ながら本当に必要なもので揃えていくくのがいいかと思います^^



それと、虫^^私のブログのカテゴリーに「虫対策は楽しい」というのがあります(笑)実際楽しいですが、夏場はやっぱりいろいろいます

と考えると、秋から冬がもっとも快適でした^^寒い?ことは準備をしっかりしておけば全然大丈夫でしたよ^^

夏は練習~ぐらいの軽い気持ちで楽しくキャンプできるといいかもしれませんね^^


ブログ開設おめでとうございます^^お気に入り登録させていただきますね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月08日 09:08
 こんにちは&はじめまして(^o^)

 ここにもみーパパさんのカウプレに当たった
幸運な方がおられたんですね♪

 確かに,それはキャンプを始めるすごくいいきっかけかも…。

 キャンプも,キャンプblogも楽しい趣味として,続けられると
いいですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月08日 09:53
>puchan0818さんへ
コメントありがとうございますー!
私にとっての記念すべきコメント第一号を頂いて、うれしいです☆

そうなんです。カウプレ当選、自分自身も驚いてます!こういうのをビギナーズラックっていうんでしょうか。もう、何はともあれ、私は完全に浮かれています!笑

今まではアメブロの方で子育て&旅ブログを2年半くらい続けてきたのですが、これにキャンプのコトまで書いたらもはやなんのブログか分からなくなると思い、今回こちらでなんの気兼ねもなく、妄想を含めたキャンプブログを書いていこうと思います!これからもよければ遊びにきてください!そして、ご指導くださいっ!

よろしくお願いします(^ ^)
Posted by やんこやんこ at 2013年03月08日 18:17
>みーパパさんへ
このたびは本当にありがとうございます!
みーパパさんのおかげで、一気にキャンプへのやる気が出ました。
ここで当選できたのも何かのご縁、と勝手に思い、これからもみーパパさんのブログをマークさせて頂きますので、よろしくお願いいたします!笑

ちなみに、ひっそりと始めましたが、キャンプの先輩方にはぜひ教えを請いたいと思っているので、お知らせ頂けるのはむしろありがたいです☆よろしくおねがいしますm( . _ . )m

そして、「虫対策はたのしい」のカテゴリ、さっそく読ませていただきました。そうか、夏はブヨが出るんですね。今まで夏=蛾、という印象が強くてノーマークでしたが、あの強力そうな蚊取り線香とか、夏には必ず購入したいと思います!

それにしても、以前に行ったキャンプ場で、モスラみたいな、鳥みたいな蛾に遭遇したのですが、ああいうのは、対策のしようがないんですかね・・。ああ、想像しただけでこわいです・・。

と、虫のことばかり書きましたが、4月には一度何らかのデビューをしたいと思います!たのしみだなあ!

これからも、ご指導・アドバイス、よろしくお願いいたします!!!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月08日 22:50
当選おめでとうございます^^

みーパパさんとこから 飛んできました♪


我が家は 昨年10月から初めたので まだ
虫地獄を経験してませんwww^^;

スノーピークのランドロックのようなツールームテントなら
虫に怯えずに 安心してキャンプを楽しめそうですが

我が家は 設営時間の短縮を優先して
▲テントのピルツを買ってしまいました♪


多くのキャンパーさんのブログを読んだり

キャンプ場で見たりして 自分の家族にあった
テントやらキャンプ道具が あとからあとから
出てきますから 初めは 安いものを必要最低限に
抑えといたほうが後悔が少なくてすむと思います^^

まぁなんでも やってみちゃうことですよw
そうすると必要なものも 見えてきますから♪

とかいって 我が家もまだまだビギナーの域を
出てないので 一緒に精進していきますよー♪

千葉方面には これからも出撃しますので
出会えたら いいですねー♪ではーまたー
Posted by ロン at 2013年03月11日 18:34
>ロンさんへ

こんばんは。そしてはじめまして。やんこです。

飛んできていただき、ありがとうございます!
そして、10月からキャンプを始められたって、すごいですね!
いきなり変態の仲間入りですね!笑

冗談です。初対面?なのにすみません。

そして、ロンさんもピルツなのですね。人気ありますね、ピルツ。
そして、設営がしやすいのですねー。メモメモ・・・。
形もかっこいいし、いいなーコレ・・。

これからも、いろいろ教えてください!
お気に入り登録もさせて頂きますね。よろしくお願いいたします!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月12日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(6)